トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

live-life-yoga


Tryambakamヨーギーごはん 温かいお蕎麦

2014.11.15

Category { サット・サンガ }
Comments  { 0 }

温かい蕎麦
*******************
わたしたちの毎日の暮らしは変容する力、つまりハタ・ヨーガそのものです。
ハタ を梵和事典で調べてみますと「力。努力。暴力。」という意味があり、ヨーガがヒンドゥー教の神シヴァ神、三大神として扱うときには破壊の神を祖神としていることに納得する。
時代の終焉に現れて元に戻すという。

 生活の一瞬一瞬は、浄化のある自然と調和のとき輝きます。
プラス、つまり入れるばかりではダメ。
調和とは実にプラスとマイナスが機能しています。

節度の行がミターハーラー。
*******************

今日いただくのは温かいお蕎麦になりました。
本来なら「生」をいただきたいですが
寒くなってくるとやはり温かいものでお腹ん中から暖まりたいものです。

いのちの食にするためのポイント

1.柿からいただきます→デザートは食後!の考えは捨てましょう。食全体を見て「ナマ」からいただきます。
2.お野菜は煮込み過ぎない→煮込みすぎた野菜は、カス といっても過言ではありません。もちろん食物ですから カス というのはよくないです。しかしまったく「別」の食べるものになっています。食べて悪いわけではありませんが、 いのち はありません。少しの量でしっかり活きて欲しい食べるものをヨーギーはいただきます。

Om shantih
(^人^)

前のページへ戻る

コメントをどうぞ