トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

live-life-yoga


Tryambakamヨーギーごはん コンコン(根)ヴォーノ!

2014.11.29

Category { サット・サンガ }
Comments  { 0 }

コンコン(根)パスタ
さて パスタ。
めったに食さなくなりました。

手軽で簡単、旬の食材を生かした賑わいの逸品ができ、
食卓は「ヴォーノ!」
み〜んなが集まるときはいい♪

以前はよくいただきましたよ。

で、食べてきたからこそわかった観察の結果―
日常では不必要になりました(^_^;)。

運動をしていた若い頃は
よきパートナー。元気になるし、スタミナ君付き。
マラソン選手が前日に食べておくとよいという見解のとおりの理屈です。

気分と感覚がパスタであったので、大いに歓び合っていただこう!

パートナーは季節の根菜
味わい深〜い 人参どん です。なかなかよいプロポーション♡
とても味が濃いんです。

カブくん
サラダ大根はピンク色
食は生が一番ですから(ヨーガ食では第一優先です)
すべてお野菜には火をとおしません。

オイルも火を通せば酸化します。シミになるので火を入れないこともヨーギー家では無言で護られています。

味はシンプルに。

ところで調味料は大事だよ
塩という名のしお味ではない塩。
材料が山のもなので岩塩です。
醤油という醤油があまりスーパーでは見かけられなくなりました。
少し使います。
黒胡椒やコリアンダーはお得意のスパイス…少し。。

作り方やレシピを書いてくださいと言われましたが、これでよいでしょうか(笑)?
鬼おろし人参
味わい人参くん

食する順番も暗黙約束ね。
まずは生から(マッシュルームも生です)
生サラダから
それからごはんへ。まず自分で食べる前に君へ(^。-)-☆ 
根パスタ 

前のページへ戻る

コメントをどうぞ