トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

support-activity


岩手県岩泉町 de ヨーガ、深まっています!

2016.06.16

Category { トリャンバカム・ヨーガ・センター盛岡 }
Comments  { 0 }

R0017563
ヨーガ岩泉教室 せせらぎ
◇ 岩泉町民会館 または てどの蔵
◇ ヨーガの実習と学習
◇ 毎月2回 隔週土曜日:第2・4週目
◇ 時間
  学習:15:00−16:00
  実習:16:00−17:30

ーーー✿ーー✿ーーー✿ーー
学習の感想
「昨日のプラディ-ピカ-勉強になりました。いくつになっても、学ぶことは、楽しいですね。」

「ハタ・ヨ-ガは隠れ場であり世界を…。の節。
人生の苦から解放される考え方、身心の強さをヨ-ガを実践することで学んでいく…。
身心が繋がっていること。ヨ-ガを学ぶことで実感しました。それまでは、分かりませんでした。興味もなかった‥。

ヨ-ガを破壊する原因。の節。
普通の人たちとの交際はエネルギーの浪費とは。
相手を選ぶことも必要ですね。相手を選ぶ勇気というか。

人は、太古の昔から変わっていないのですね。
過去から学びましょう!
これが、私の感想です。」

「さて、本日の座学。
古代?インド人の価値観と智慧には、驚きの連続です。

亀が大地を支えていたり、その下には大蛇がいたり…
そうかと思えば、牛糞壁塗りなどは、とても実用的?

熱心に、でも努力をし過ぎないように…日々ヨーガ、致します。」

はい。同感。
1500年頃に著されましたから
500年以上前の教えです。ちっとも古臭くない、
むしろ斬新
ざくざく斬られるように気付かされます。

ナーム(⌒人⌒)

前のページへ戻る

コメントをどうぞ