トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

live-life-yoga


さあ、ヨーガ生活…はじめましょう。

2016.06.16

Category { サット・サンガ }
Comments  { 0 }

ヨーガDiary
『Yoga Diary』の解説と実技へのアドヴァイス講座
ワークショップ『ヨーガ・サーダナ』

ワークショップ開催希望の教室、スタジオ募集。
もれなく『Yoga Diary』をプレゼント。

日本中に広がるヨーギー、ヨーギニー様方へ!
毎日のヨーガの記録帳。
愛と奉仕の聖者、精神世界の導きの師、スヴァーミー・シヴァーナンダ提唱のSpiritual Diary(精神性の日記)が今こそ生きる。100年以上も前の教えがこの時代だから、生きる!

ヨーガをやってカラダに響く効果、それは実に清々しいものです。
心地がよく、イライラとしていた自分を恥じるほど幸せな気持ちに。ココロもカラダも軽快です。
多くの人たちを魅了するこれらの効用はヨーガからのプレゼント。

そろそろ、ヨーガへの恩返しを始めましょう。
カラダは規則的に循環させるかもしれませんが
ココロにも規則的な循環が必要です。

柔軟になるのはカラダではなく
ココロなのかもしれませんね。
人工的にシステム内で理路整然と理解されたココロではない…
ヒトそのもの。自然へ還るココロ。伴うカラダ。

なぜ私たちは健康を求めるのか?
源に還れる気付き。ヨーガ時間は新しい心のルートが開通。その一瞬が、人生という道程に関わる程の点となる。

健康は個人の問題を超えます。
幸せもまた個人の問題を超えます。
大いなるこの大宇宙の営みのためにあるべき健やかさ。
日々の行為から、あなたのその習性から始まっています。

あなたが幸せなら
周囲も幸せです。
ヨーガ生活、はじめませんか。

手帳の利用法と併せた、具体的なヨーガ実習プログラムのワークショップ(WS)講座を開催し、健やかさや幸せを広めたいと思います。
WS『ヨーガ・サーダナ』の受講者には手帳のプレゼント!

忙しい方ほどヨーガを活用しているようです。
ただ、
自分でしよう、つづけよう、やっているのだと思うと
苦しくなるものです。

伝統には真理があります。

成長するごとに変化するクリエイト活動はもう止めにして、「そうしなさい」と言われてきた伝承方法を素直にただただしていきましょう。
素直な実直な心で向き合いますと、感動をいただきながらの道程となり、たいへん幸せであり豊かです。ありがたいものです。

前のページへ戻る

コメントをどうぞ