トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


美しさと智慧の街と人…熊本様へ

2016.09.12

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

熊本いわさき千鶴
10,000円分でしたが10冊分のポストカードが広がりました。
ご縁あって、くまもとギャラリーヴァンサンカン いわさき千鶴さんの手書きの絵葉書を6,7月に受付にて紹介販売させていただきました。
本日お返しし、お手紙を書きました。

ほんのひとときではありましたが、私たちが生きている日本の一部、ある意味において身体の一部である熊本を感じ、向き合う機会となりました。ヨーガ教室共々合掌させていただきます。

忙(せわ)しく猛スピードでニュースが飛び交い、言葉が錯乱し、動めきと変化し続ける渦中の現代社会において、何が真実で何を頼ればよいのかと、私たちは人間唯一の感じる心さえ「時間がない」と言って失ないかけています。ネットで見えること、聞こえる噂言でシステム的に処理する能力ばかりを植え付けられてしまいました。

誰もが力を使い、工夫し、努力していますが、努力へ注ぐ力の方向性が神の祈りへ、平和の祈りであること…それだけを思います。
いわさき千鶴さまの働きもまた、神のはたらきです。あるがままの自然、先人の姿勢が姿になった建造物を描かれ、言葉を越えて理解させてくださいます。

善い働きは私たちを整えてくれます。
あるがままを描き続けることを見せていただき、また応援させていただく善い機会をお与えいただいたことによって力を回復したわたしたちもまた、純粋な平和へむかって良い行動をしていきたいと思います。

ありがとうございました。
描き続けてください。

トリャンバカム・ヨーガ・センター
早野智子

前のページへ戻る

コメントをどうぞ