トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

support-activity


儀礼と…今年も🐴ポカリパカリ

2017.06.14

Category { トリャンバカム・ヨーガ・センター盛岡 }
Comments  { 0 }

120609_1-e1457411763311
6月第2㈯はチャグチャグ馬っこ
今年も 「も」。
観れないな。

観れないけれど、一瞬でその姿が浮かぶのでーす(*˘︶˘*).。.:*♡
「労働と繁栄」の象徴―。馬っこさん。
ポカリパカリとロバのようなチャグチャグの馬。
心は
ここに、
いますぐに、
居直れますよ。合掌。

古来の人々の祭祀への心の声
 ポカリパカリと歌が聴こえますよ…。

力を注ぐ。尽くす。精力の矢を放つ。
象徴を前にできることや、そのような境遇に身を置けること
儀礼に向かい会えることは美しいことだとつくづく阿吽。

自分がどう想っている、感じているということは全くそこには無用無意味で
自分を消し去ってもただただ礼拝の儀礼ができる。
存在はないのに、意識はできるのですから。

儀礼という接点が連続しているとき、人は皆だれもが美しい姿をとるでしょう…ね〜。
日本にはそうした美の意識に還れる接点が多い気がします。

ヨーガは心を制御するといいますが、心の反応をダメと押し殺しているのではないですよ
見つめて、理解していますよ。
慌てず焦らず平等に見つめて
理解が鎮まりへと、そうして歓びへと導いてくれます。

反応する心は神の希望で与えられていますよ。
心の反応はその人が経験してきたこと、思念してきたことによって異なるから人それぞれです。
今世のことだけじゃない。
魂は反応する「わかっているよ」「しっているよ」と。
理解は愛。
愛は完全だから、偏りもボリュームもなく満円してるから 心が反応しちゃうのですよ。
悪いことではないです。

昔から、日本の働きには 「うた」がありましたよ。
この続きは、こちらレッスン前の話へどうぞ。

トリャンバカムヨーガ盛岡センターの授業の予定はこちら

前のページへ戻る

コメントをどうぞ