トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


2017年9月 インドの高僧来日特別クラス開催

2017.07.20

Category { お知らせ }
Comments  { 1 }

 Swami Viswarupananda ji

Swami Viswarupananda ji

聖地リシケーシでほんとうにたくさんのことを教わりました。
安らかさとは、真の理解によってその状態になることに気付かされました。心は解放され身体は軽く風になるようでした…そして今があります。

スヴァーミー・ヴィシュワルーパナンダジーがいらっしゃいます。悟られヨーガを伝える方。
揺がぬ確かな言葉は、ヨーガが方法でも理解することでもない、毎日の修行から精通した実在であることを姿勢で指し示され存在されます。まさにヨーガの体現というのでしょう。
ある悟りによって常に歩み続ける聖者は、志す者に平等に寄り添い歩みを見つめてくださいます。ひとりひとりの配置へ分配してくださいます。キュートに微笑んで…人間の伝達がこれ程までに自然であるものかと、実にしなやかなヨーガの伝導がここにあります。

Y.L.S.の仲間内の教室では、8月、9月にスヴァーミージーが訪問くださり特別クラスが開催されます。
Y.L.S.の仲間は、こうしてインドで経験を積み、同じようにヨーガである成瀬貴良先生と研鑽を深める者らです。

▶8月20日(日)Y.L.S.Bija (加藤照美先生主宰の教室) 11:00〜16:30
詳細はこちらから

▶8月25日(金)ヴァルナンヨガ(Akemi先生主宰の八王子教室)11:00〜17:30
詳細こちらから

▶8月27日(日)Y.L.S.Bija 11:00〜16:30  11:00〜16:30
詳細はこちらから

▶9月 2日(日)Y.L.S.トリャンバカム狛江(早野智子主宰の教室)  11:00〜16:30
詳細は下記です。

▶9月 3日(日)Y.L.S.トリャンバカム狛江  09:00〜12:00(指導者・長期実践者)
詳細は下記です。

リシケーシでお与えいただいた数々のヨーガ、2009年にはスヴァーミージーにご来訪いただきました。
以降7年、2011年の震災後リシケーシへの訪問が途絶えていました。再びこうしてサットサンガが開催できることは仲間の存在です。
2016年、そして今年も。わたしたちを繋いでいるのはまぎれもなくヨーガであると実感し感謝の気持ちでいっぱいです。

生き方の道標、しあわせの毎日へのランプ。ヨーガ。
アーサナやプラーナーヤーマを極めることはできても、生き方そのものがヨーガである毎日を歩まれているのがスヴァーミーという方々です。
聖地リシケーシであっても、修行を積むヨーガの先生はたくさんいても、真のスヴァーミーは少ないのではないでしょうか。

立派な人と一緒にいるだけで私たちは共に引き上げていただけます。

お会い出来る縁も縁。

人生でそうたくさんある機会ではありません。もし与えられたのなら宝もの。賜物です。
お仕事やご家庭の都合もあるものですが、ひとときの結果と永遠の結びへ。
みなさんの美しい毎日へ!是非お越しになってみてはいかがでしょうか。
みなさんの日々の人生が、今ここにある気付きから平穏に広がりますように。

{詳細}
❑ 日時:9月2日(土)11:00〜16:00(受付10:30)
9月3日(日)09:00〜12:00(受付08:30)

❑ 場所:(小田急線)狛江駅 北口1分 泉の森会館 3階
トリャンバカムヨーガセンター狛江校 いつものレッスン場です。

❑ 時間割とクラス内容

※2日間の内容は異なります。スヴァーミージーにお任せしておりますが、8月20日以降頃に詳しくお伝えできるでしょう。
毎日のヨーガ修習へ、より深い集中がなされる内容を、スヴァーミージーや成瀬先生と会談しながら決めて参りたいと考えています。m(_ _)m
受講はきっとこれから先のヨーガサーダナ集中へのアドヴァイスとなると思います。受講費も安くはありません。

▶時間割:9月2日(土)
①11:00−12:30 心のバランスとヨーガのおはなし(ⅰ)
②13:00−14:30 毎日のヨーガ実習(ⅰ)
③15:00−16:00 サットサンガ

▶時間割:9月3日(日)
④09:00−10:30 心のバランスとヨーガのおはなし(ⅱ)
⑤11:00−12:00 毎日のヨーガ実習(ⅱ)
⑥12:00−12:30 サットサンガ

クラスの内容
①④ スヴァミージーは「一回でまとまるようにヨーガの理論をお話します。」とおっしゃられました。心の反応への理解を深めて、心のバランスを見つめましょう。
心の統一であるヨーガです。たくさんの質問を準備されご受講ください。

②⑤ 美しくしなやかなスヴァーミージーの肉体、ヨーガの顕れがわたしたちを無理なくご誘導くださいます。心をまっすぐ向けて受講しましょう。

③⑥ 聖者との親睦、ヨーガの親睦がサットサンガです。クラスの中での質問や日々の暮らしの中での疑問をスヴァーミに直接お聞きしたり、お話しをお聴きしたりする時間にしたいと思います。キールタンもしましょう。ヨーガの後のやさしく甘い軽食です。

❑ 定員 両日それぞれ25名(定員に達し次第〆切とさせていただきます。)

❑ 受講費 両日それぞれ 10800円(全てのクラスサットサンガの軽食代も含みます。受講費は当日ご持参下さい。)

❑ 持ち物 ヨーガマット, 筆記用具(レンタルマットご希望の方は予めご連絡ください。先着順10名)いっぱいになりました。終了です。m(_ _)m

❑ 申込開始日 7月24日(月曜 )より両日(9/2・3)受付いたします。

🔸 ご注意
・お申込みは全て通してのご参加となります。クラスごとのお申込みはできかねますのでご了承下さい。
・アーサナの前にはお食事はとれません。サットサンガまではお食事がとれませんので各自朝食をとる時間などご調整下さいますようお願いいたします。

🔹 申込方法
・info@tryambakam.jpまでメールでお申込みください。Facebookのメッセージからもお申込みいただけます。
・件名に【9/2 または9/3申込希望】とご記入下さい。

▶内容に以下をお願いいたします。

①お名前(フリガナ)
②お電話番号
③メールアドレス
④ご住所(WS時のお写真送付、今後のイベントお知らせにのみ使用させて頂きます)

お申込みを受付けましたら、『お申込完了メール』をお送りいたします。3日以内に返信がない場合はお手数ですがお問合せ下さい。

多くの皆さまにとって美しい1日となることをお祈りいたします。

Yoga Life Society
Tryambakam Yoga Center

前のページへ戻る

コメント / トラックバック1件

  1. [...] リャンバカム狛江(早野智子先生主宰の教室)  11:00〜16:30 ▷▷詳細はこちらから [...]

コメントをどうぞ