トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


キールタン♪練習会のご案内(10月更新)

2017.10.03

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

インドはリシケーシのあき子さんからたくさん教わったキルタン。そして今日も教わっています。

インドはリシケーシのあき子さんからたくさん教わったキルタン。そして今日も教わっています。

[/caption]

10月

6日
毎月第3週目 金曜日はキールタン練習会。

インドのアーシュラムで心は誘われ…それからはいつも心にキールタン。どんな人にも響くもっともやさしいヨーガがキールタンだとグルデヴシヴァーナンダさんは言う。そしてアーシュラムの僧侶らも毎日毎日その祈りに帰滅するのです。

そしてマンガラン・ヨーガ・ピートのあき子さんにたくさん教わったキールタン。
音階や祈りの文言を教わるのではないんです。ここが日本と異なって説明の言葉がみつからないのですが。ゆり籠の中の赤ちゃんになった気持ち。うまいとか心地よい声とかそういったものの観点ではない、ただ、安らぎが幸福感が広がる。だから子守唄を母に唄ってもらった子が思わず我が子に口遊むように 夕方になるとはじまってしまう。
日本では成瀬貴良先生がいつも一緒に傍で唄ってくださいました。

ほんの少しずつですがみなさんと感じ合うキールタンができたらいいです。神々を呼ぶ讃歌からはじまり

月に一度、一曲ずつ覚えませんか!

その後にある勉強会を讃えてのキールタンでもあるのです。
11時〜キールタン
13時〜勉強会
です。

ヨーガが大好きな人はお気軽にどうぞ。

info@tryambakam.jp

Tryambakam Yoga Center
Tomoko..(^人^)

毎月カレー屋さんでキルタンをしていましたね♪

毎月カレー屋さんでキルタンをしていましたね♪

IMG_9832

前のページへ戻る

コメントをどうぞ