トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

lecture


22日の今日へ

2018.10.22

Category { 教室トーク }
Comments  { 0 }

fullsizeoutput_207f

感謝と賞賛はあなたの敵を友人に変えます。あなたは愛で満たされるでしょう!
※訳へのアドヴァイスを同志からいただき更新しました。合掌ॐ

実直に、誠実に生きることは自分の弱いところや欠点もよく知っているということです。
心に尋ね、伺うことについてこんな言葉を残してくださっています。

1. 他人からあなたの欠点を指摘されたらそれを認め、それらを根こそぎにしてしまいなさい。
そして、欠点を指摘してくれた人に感謝しなさい。
それにより、永遠の幸福を得ることでしょう。

2. 欠点を指摘したとしても、決してその人の欠点を取り除くことはできません。
涙が彼を盲目にしてしまい、自分の欠点を見ることができないからです。涙でいっぱいになった眼では、眼の前にあるものも、自分の内面にあるものも見ることはできません。
自分の内面の欠点を見極めるには、しっかりとした冷静な心が必要です。

3. 最も大きな弱点は疑うということです。
最も大きな欠点は揺れ動くということです。

Tryambakam Yoga Center

前のページへ戻る

コメントをどうぞ