トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


著 成瀬貴良先生との語らい会『シヴァーナンダ・ヨーガ』

2018.11.21

Category { お知らせ }
Comments  { 1 }

51JEN0EE5TL._AC_US200_
受講生募集!

新年1月から月に1回。3回のシリーズでお伝えする『シヴァーナンダ・ヨーガ』。
著者成瀬貴良先生が直接 スヴァーミー・シヴァーナンダのエピソード、教えを語ってくださいます。

3回シリーズ:1月19日(土)/2月16日(土)/3月16日(土)
※第3㈯ 09:10〜10:30
講座の場所:小田急線狛江駅前 泉の森会館3階 トリャンバカムヨーガセンター
補足講座案内:10:30〜12:00 成瀬貴良先生のハタ・ヨーガ実習
Message:3回継続で受講されることがおススメです。月のたった一日を準備して迎えるのはいかがでしょうか?仕事や自分のことではない、「それを聞くこと」に向けてみませんか?
※さらに詳細は最下部をご覧ください。

一人で読書することもできますが、語ってもらうというのは、実はとても安らぎを伴うことで、やさしい導きです。
一人というのはマイペースですががサムタイムにもなってしまうから。
一人読みはときに…心の声で思い込みが深まってしまうから。
読み聞かせてもらったあとで、ぐーっと一人で観想する時間は一人読みとまったく異なるものです。

近代の愛と奉仕の聖者シヴァーナンダはヨーガブームと同時に多くの方の心に響き、知る人も多いでしょう。
聖者とはその道を実践した方、その時代を生きる人びとの多くが感銘し、影響を受け讃えた人。
ただ、著名人、賢人と異なる点は精神世界の道でを歩み、ある特別な境地の経験から悟られ、生きる姿勢そのものに在る、姿勢そのものが悟りを語っています。実在者が聖者。

この本は、前半はシヴァーナンダの生い立ち。
後半はスヴァーミーとなったシヴァーナンダにいつも寄り添っていた弟子のスヴァーミー・ヴェーカテーシャナンダがグル(シヴァーナンダ)がどこに行って何を語ったか、またアーシュラム生活の中で日々どのように弟子を導いていったか、エピソードを語った本を訳した部分で構成されています。

直接シヴァーナンダが著した著作ではなく、
周囲にいた弟子がシヴァーナンダを語った本なので、ヨーガを実践され、学ぶみなさんにとって、毎日のヒントになるでしょう!

稀少な機会です。ぜひご都合を整頓され準備し、受講してみませんか?

【講座詳細】
期日:第3週目㈯ ①1/19 ②2/16 ③3/16
時間:09:10~10:30
場所:泉の森会館(小田急線狛江駅徒歩1分)
料金:9000円(一回ごと3500円)
講師:成瀬貴良(なるせきよし)先生
持参:善本社『シヴァーナンダ・ヨーガ』
*事前のご連絡でこちらで準備します。(先生のサイン入!)
申込・問合せ:info@tryambakam.jp



Tryambakam Yoga Center

前のページへ戻る

コメント / トラックバック1件

  1. [...] 詳細はトリャンバカム・ヨーガ・センターのホームページへ → 成瀬貴良先生と学ぶヨーガ講座 [...]

コメントをどうぞ