トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


ヨーガ・ライフ・ソサエティ(Y.L.S.)月例会のご案内

2019.01.03

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

fullsizeoutput_2132

謹賀新年

本年もヨーガをして平和であり実りのある毎日へ!

2007年から毎月開催されている月例会。
2019年も

毎月

第1週目㈯ 夕方
ヨーガの学習
ヨーガの実習

が継続します。
誰でも、いつからでもはじめられます。

<1月のご案内>
名称:Y.L.S. 月例会
期日:1月5日㈯
行程:①学習 16:00〜17:30 / ②実習 18:00〜19:30
内容:①『バガヴァッド・ギーター』(11章続き〜)・講話『グル・タットヴァ』/ ②成瀬貴良先生誘導 ハタ・ヨーガ実習
講師:Y.L.S.専任講師 成瀬貴良(なるせきよし)先生

🌸メッセージ🌸
学習を難しく考えないでください。そこに坐って聖者が説いた話に耳を傾けましょう。
各々の感じるままに。また、同じ人でもそのとき、そのときで新たな気づきを与えられるでしょう。
そのためにわたしたちヨーガを歩む者にっとって、月のこの一日は
3年、5年、10年と経過しても、いつもが新しい月例会なのです。
ヨーガだけをし、ヨーガを伝えてきた成瀬貴良先生(Y.L.S.専任講師/ヨーガサンガティ主宰)の資料に目を通しながら
先生が読んでくださいます。目を閉じて聴くも、文字を追うも各自の方法で。
ヨーガ以外のことは、世間でいろいろ広まっていますので、ヨーガについて学ぶ時間です。

実習を構えないでください。
経験者ばかりが集まって、上級の行法をするのかしら?応答はノー。
土台となる実習ですから
土台となることをきちんとします。
何がヨーガの土台か、大地か、源かを教えてくれる…
還るところがあることは安らかです。

🌸メッセージ Ⅱ 🌸
わたしたち受講生はどんな者のあつまりか?
・ヨーガが好きな人
・ヨーガの先生
・ヨーガを始めたいと思って「ここなら!」と思った人
・目が見えない障害のある人
・多忙な人
・主婦
・会社員

などです。

m(_ _)m▶お願い▶▶
突然の参加はウェルカムです。
ただし、資料の関係で必ず一報ください。
安らかに 楽しんで聴けるきっかけになります。

info@tryambakam.jp

***Y.L.S.って?***
YOGA LIFE SOCIETY
わたしたちが大好きな聖者はスヴァーミー・シヴァーナンダ・サラスヴァティの教えとその姿勢です。
北インドはリシケーシにある通称シヴァーナンダ・アーシュラムは
DVINE LIFE SOCIETY
シヴァーナンダはヨーガの理論と実践がひとつになったヨーガを広めるために
ヨーガ・ヴェーダーンタ・フォレスト・アカデミーを創設しました。

『シヴァーナンダ・ヨーガ』の著者
成瀬貴良先生のもとで ヨーガの理論と実践と、シヴァーナンダの教えに触れる学びの場がY.L.S.です。
たいせつなことはいつもそこで触れることです。
ヨーガに源流、原点、原典があるように
わたしたちヨーガが大好きな者は、いつも教えの源、ここを大切に育みます。


合掌

前のページへ戻る

コメントをどうぞ