トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


2020年1月と半分

2020.01.15

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

images

1月15日
新年がスタートして15日。
月の半分が過ぎました。
お月さまも半分まわったところにいて形をまったく反対の形に見せるとき。
2週間をひとつの区切りにして確認します。

新年の決意はどうですか。
サンカルパ(意志。志)はいつか通じていくひっかけるところ。
今朝は雨で太陽の形はいつも通りであれど姿見えず。だからと、ひっかけはないのかな…。
存在をありありと露わに実感するはじまりのヨーガを、1月のクラスに反映させ開講しています。
(写真はネット上より)

【1月の毎日授業のヨーガ・センター(発信)】
1.基本の呼吸:実習で土台になる呼吸を確認しています。これは日常を弾みにする呼吸です。
2.12礼拝

スヴァーミー・シヴァーナンダの言葉
第Ⅰ章 LIGHT
2.光はあなたの中にあるのです

いつも清く公正でありなさい。正しい道から決して外れてはいけません。いつも真っすぐ歩きなさい。
勇気を持ちなさい。恐れを抱かないようにしなさい。正直になりなさい。また、いつでもどこでも真実を主張しなさ。
迷わず精神世界の道を進みなさい。光はあなたの中にありいます。

【1月のNEWS】
●ヨーガ・インストラクター養成コース8期生(4月スタート)受講生募集受付中。
●第3週㈯18日の【サン・ヨーガ】テーマは太陽信仰。世界中にあった古くからの太陽信仰に迫る。
●平常授業。 *第二週㈫は会館清掃日で休講日/*隔週開講㈰クラスは5・19日

Tryambakam Yoga Center

前のページへ戻る

コメントをどうぞ