トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

lecture


2秒待てば‥射してる!

2020.03.03

Category { 教室トーク }
Comments  { 0 }

IMG_5007
はぁ〜 々しい美しい朝!活力(ヴィーリヤ)が射す!
このセンターに射すヴィーリャが、今日へ伸び活動や示現に。
ヴィーリャは力、すべての富、生活、思想、知識のエッセンス。

昨日の朝ヨーガでは会員のN、Yさん「先生、ご存知でしたか?」と手に薬局の袋を抱えて。
「ほんとうに必要な方がいるでしょうに…」と。そして「でも、ああやって『お一人一点まで』と書かれると、ひとつもないのは困るから買ってしまうんです。」と。
2秒待って気を付けよう。
「インフォメーションはわたしたちの内に(in)フォーメーションを(形)を作る。」と師が言った
10秒間、いいえ、3秒間、2秒間待てば…ほら、皆さん気づくはずなのに。
2秒すら待てなくなった?次々と話題が変わるニュースやCM。伝えるべき方はその役割をしているだけ、問題は見手ですよう。指先は頷くように軽いタッチ。わたしたちはシャワーを浴び大切なことを流してしまっていないかなぁ。外のフォーメーションが内に作られ、愛を流してしまって、そうなり始めていないかなぁ。2秒間待ちましょうよ。

ヨーガのポーズのあと、待つと響きを感じるように😊

恐怖には2種類あると。
台風や地震、ウイルスへの恐れという言わば肉体的なところからのものと、もうひとつは
「これをしないと可怪しいと思われる」「こんなことをしたら世間になんとおもわれるだろう」という精神的な恐怖。
そう先生から教わったとき、はっとしました。

活力を射されたということは、今日を正しく活力させるのですよということ。
ヴィーリヤを感じている朝の気持ちをセンター(発信点)に置いて一日へ広げよう。

Tryamakam Yoga Center

IMG_5004

前のページへ戻る

コメントをどうぞ