トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

lecture


マスクとトイレットペーパー

2020.03.22

Category { 教室トーク }
Comments  { 0 }

狛江で暮らすから狛江ベジで生かさせていただきますの巻き巻き寿司

狛江で暮らすから狛江ベジで生かさせていただきますの巻き巻き寿司


ーガの後のちょこっと茶話・・チョコは無いけど🍫
「さて。皆さんが何かふわっとなるようなお話が、最近ありましたかぁ?」
と、いつものように日曜ヨーガの後の輪で声掛けすると
会員のSさん。
「あ、昨日、マスクが買えました。ずっと無くて買えなくてしないで困っていたんですけれど、
食料品を買いに、目的も食料品を買いに狛江のOXに行ったら、レジの脇に普通にマスクが吊るしてあって買えました。
多分みんな食料品を買いに来ているので、マスクがあると思わず気付かなかったんだと思います。でもわたしはお陰で買えました。」

大爆笑〜
「気付かないんですね〜 欲しいモノがあっても気持ちがそこにないと」

そしたら次に、やっぱり会員のYさん
、わたしもいいですか?」
「わたしも食料品を買いに行ったんですね、先週のちょっと前かな…。ちょうどトイレットペーパーが話題になっていた頃で、我が家もあと僅かで不安だったんです。
で、話は戻って食料品を買いに行ったんですが、タイムセールか特売か、とにかくワゴンに野菜を積んだ店員さんが来て、並べると、わーっとそこに人だかりができて、
わたしは、その先の売場に行きたかったので、その人だかりを眺めていたんです。
そして、人がはけたら、そこに、そこに、トイレットペーパーが置かれてあって(笑)っ!」

大大爆笑〜
これまたっ…本末転倒っ

で、わたしは紹介しました。
今の二つに等しい話があるんですよう
『シヴァーナンダ・ヨーガ』に出てくるんですが・・・・
「シヴァーナンダアーシュラムの事務所に、質問をしにシヴァーナンダを訪ねてきた男がいました。そして質問を尋ねたと。無想三昧と無種子三昧の違いについて。
事務所にいっしょにいた修行僧侶たちも、シヴァーナンダ師がなんと応えるか息を呑んで待っていた。
シヴァーナンダは、尋ねた男に、訪ねて来たので、お茶をやお菓子を振る舞ってなかなか応えないでいた。
そのとき、事務所のドアが開いて、男の奥さんが「あなた!何をぐずぐずしているの!」と一喝。
男はあっという間に去ってしまった」
という話とおなじですね(笑)(笑)
みんなとても気にになっているのに、奥さんの一喝で聞き逃すというか、なくなっちゃうというか・・・なのですねえ〜

主客転倒。本末転倒。
目とは何でしょうかね〜

楽しい、今朝の朝ヨーガと

ヨーガの恩寵でした

マル

Tryambakam Yoga Center

前のページへ戻る

コメントをどうぞ