トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

lecture


うなぎの寝床ヨーガ

2020.05.06

Category { 教室トーク }
Comments  { 0 }

fish_character_unagi
「うなぎの寝床YOGA❗だな。最高。」と、会員№11の主人が言いました。
配信のヨーガをする部屋の扉の後ろの狭い場所でいっしょにしていたのかな(笑)
(狭いのに最高?)
思い出した話がありました。
「狭いアパートに入ることになって、
ただでさえ狭いのにベッド置いたらもう細〜いスペースしか空かなくて
そこでしたんですね〜ヨーガを。
もうこんくらいしかなくて

(わたし…大爆笑😂)

でも、その頃が一番よくやってたなぁ。」
瀬貴良先生がときどき話してくださる若い頃のヨーガの日々。
こんな話もよく聞きました。
「その頃は、仕事の昼休みにも、もうヨーガがしたくてしたくてやっていましたよ」
「普通は、昼ごはんを食べてからするでしょ、でもわたしはまずヨーガをして、
それから残り10分くらいで昼飯を掻き込んだものでしたよ。」

ヨーガできるというのは
最高だというのは
どれだけそこに熱中できたかなのですね〜

お家でのヨーガ気を付けてくださいね。
体操をしようと伸び伸び大きく「する」のでしょうか…
いえ、いえ。例えば腕が伸びなくても、うねうね身体が曲がっていようと
ずーっと壁の向こうまで伸びて広がっていくとイメージされ、それに熱中ください。

うなぎの寝床で最高の安らぎを得てください ませ。

hari om tat sat!

Tryambakam Yoga Center

前のページへ戻る

コメントをどうぞ