トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


皆さまへ

2020.05.23

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

IMG_5564

こんにちわぁ〜!今朝開きました。

ご受講の皆さまへ
4月9日から閉館となった泉の森会館。同時にトリャンバカム・ヨーガの授業も閉講となって毎日の授業が閉鎖に。
毎週、数日に一度とヨーガに通われていた皆さんのヨーが生活が崩れたようでした。

新型の感染症で生活の基盤に誰もが気付き、見つめる機会になったことでしょう。
残念にも肉体生命力のバランスが対応できず、辛い療養の方にあられましては心からご快癒をお祈り致します。また命を終焉とされた方々のお役目に合掌礼拝致します。

健やかな毎日にある、あらゆる関係性。網の目のような関わりの内を経験し、順応して循環していた毎日は…偉大で、奇跡的とも言えたのです。どこかが故障すれば案外と脆く、数珠つなぎのように、まさに感染するようなわたしたちの生活の関係性。
社会の健やかな循環も心身の健やかさも同じですね。
カラダの筋肉を動かして運動エネルギーを消費させたところでちっともすっきりしない。
キーはやはり、心の循環。
尽くすとか、努力するとか、感謝とか、向かう対象のある燃える心の熱が、活動の源になくては。
そして集中できるありがたい偶然。不安や心配、疑いや悲しみは障害です。

実感した人からはじめましょう!バランス生活
関係する今を尊び、思いやり、謹んでこの身や心を友にして行動していこう!

なかなか悪戯な心身ですから(笑)
ヨーガで整えます😊

泉の森会館より連絡 がありましたのでご報告致します。
① 緊急事態宣言解除で一部開館予定
② 検温、来館時マスク着用する
③ 蜜にならない人数でする
④ 窓を開けて行なう
⑤ 利用者が追跡できる活動であるか

リャンバカムでは、
① 皆さんの置きマットや、一ヶ月以上使用していなかった備品に風を通してからになり、開館後2〜3日準備します。
② 皆さまへお願いをすることになります。
③〜⑤ はわたしの方で到達できます。

自粛解除後もしばらくは個人個人自粛の方もあるでしょう。解除後は縮小開講から始め、㈯朝ヨーガから予定中です。
引き続きご自愛ください。

リャンバカム・ーガ・ンター 早野智子

前のページへ戻る

コメントをどうぞ