トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


配信授業 一時ストップします

2020.07.08

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

ishigakijima_star_cruise_tour-2016-07-27-045
トリャンバカム・ヨーガ・センターでは4月18日よりリモート受講(遠隔授業)を実施致しました。
チームが集まれない時の手段ですから、あくまで本来の姿勢を大切にしたい…リモートで伝えられるだろうか。
これは杞憂に終るものでした。

ほぼ毎日、規則的にヨーガをされる方がドンと増えたことは奇跡的で、ヨーガの持つ力。
三ヶ月は宝の種となったことでしょう。培って放おっておいても育つと思いますが、幼い苗のように最初のうちだけ
囲ったり、害虫を除いたりしましょう😊。

7月5日。突如ネット上での障害発覚。クレジットカード会社からの調査でした。
わたしたちは即決でリモート授業手段としていたZOOMを切断しました。受講されている皆様へも今後の障害発生が少しでも考えられるためでした。
これまでの培いを思うと残念でなりませんでした。

三日目を向かえる今日。
熱心な皆様に灯った熱を燃やせるように、
慌てませんが、慎重に、長く続けられるよう再設置します。

近代テクノロジーはすばらし機能を日々更新します。利用側も正しい更新が必要です。
手探り状態でもやって来た毎日でしたが、どこかに穴があったのでしょう。
すばらしいテクノロジーと共存するためには、出来事はそういう意味ではよかった。

ですから
この件をきっかけに、もう一度リモート受講のあり方を整頓して
みなさまが難なく受信でき、活用でき、それでいて、ヨーガの本質を見失わない形を整えますので
しばらくお待ちください。

また、勘違いをしないでいただきたいのは、
ZOOMが心配であるとか、セキュリティがどうとか、駄目なシステムだということはないのです。

目処は 心の中で静かに強く決めています。あまりおまたせをしてはいけないと思っています。

こういうのは面倒なだ、と思って手軽に受講できるところへ移動される方もいらっしゃるかもしれませんね。
わたしならそうかもしれません(笑)。
平穏な心で、もうすることをやめにできる、ずっと続く安らかな配信姿勢について
リモート授業を見直しさせていただきます。

トリャンバカム・ヨーガ・センター
早野智子

前のページへ戻る

コメントをどうぞ