トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


上手にリモート授業を毎日受信されるO.Kさんに聞きました!

2020.07.28

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

て。。。
今度はZOOMではないのね…(:_;) なんで?
お声が聞こえて来るようです。ゴメンナサイm(_ _)m。
思うところあり、新たなGoogle Meetを使ってみようか?と。

→ Googleアカウント(メールアドレス)をお持ちの方は楽に入室でき、さらに予約もできちゃうようです。
→ それ以外の方(〜@@gmail.com ではなく、ほかyahoo.や、ocn. などの方)は、いくつかのステップを経て入室に。

そして、後者はちょっとムズカしい…?!😵

まず
※1. 招待メールからは入ることはできません。

※2. 招待メールに記されている【参加に関する情報】からビデオ会議に参加: Google Meet
meet.google.com/bjp-yxdf-opa××…  ← などと書かれている情報を 以下の手順でコピペすることになります。

① インターネット検索で「Google」を検索し、Google検索できるページを開きます。

② ①ができないときは、 Google chrome(グーグルクローム)というネット上(ウェヴ)の必要環境要件(ブラウザ) をダウンロードする必要があります。そのとき、名前や、メールアドレス、パスワードなどご自身のアカウントを入力する課程があります。

③ ①の状態になれたら、そのグーグルで「GoogleMeet」を開きます。

④ ③に入ると、会議コードを聞かれますので、そこに、※ に戻って、招待メールの情報を貼り付けます。

………💧💧💧

iPhoneやパットの方は①②行程は割愛できるようです。
パソコンから入る方は頑張れ!です m(_ _)m
Oさん曰く。
「みなさん、ヨーガの授業は小さな画面じゃなく大きな画面のパソコンで受信したいでしょうから、パソコンからの入室になると思います。ただちょっと…面倒ですね。」と。

さてさて、わたくしが、みなさんの面倒を心苦しく思うも、それも、ある意味よいのかもしれないな、と思うことは
こちらをお読みくださいませ。

Tryambakam Yoga Center

前のページへ戻る

コメントをどうぞ