トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


風邪をひいたかな

2020.10.24

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

IMG_6292
風邪をひいたやも ガビーン😱
大げさなので、一大事に感じるのか、そうそうに寝込んだ木曜の夜7時。
翌日金曜はすっかり?良くなったぞぉ〜🐘 
といつも通りのサーダナ
そのあとガーンと頭痛。おとなしく夜ヨーガはお休みさせていただき、時がストップしたような日。

今朝の朝ヨーガはとても気持ちがよく、
心身も空っぽでしたので、すがすがしい感覚。
バランスのポーズは避けました(笑)
じつは目の奥がまだフラグラでした(笑)(どっかのグラノーラの名前みたいっ笑)

先程ご飯を終えましたよう…。
家の目の前、中和泉の直売さんに今日もお世話になりました。
出ていた間引き小蕪ちゃんの*おばんざい。*おばんざい→素材をくまなくぜーんぶ使いま〜す。
・間引き子蕪を*オモトのトロトロ*根昆布で お粥。
 *オモトは織り織りのうたの織手さんの収穫した天然日干しの昆布
 *根昆布とは、普通は市場にでませんの。市場の昆布の根本のところの三角のギュッと固くて味が濃くて、トロトロをいっぱい含むのです。
  わたくしは、その昆布水を毎朝おちょこ分くらいゴクリします。何ともとろりんでおいし〜のです。
IMG_6293
・間引き子蕪のお浸しはマスタード実をゴリゴリすりこ木で擦るとマスタード粉に。それにお醤油を数滴。
IMG_6283
・間引き子蕪のサラダ 葉っぱのところを
IMG_6286
その他 パパは作りおきのお惣菜。

でした。

 ご飯はときどき時間があれば書きますよう。
 新鮮な甘い(新鮮という意味で甘いと書きます)ものをいただきます。
 生は 最も エネルギーをいただけるでしょう。
 ただ、処理の仕方によってはエネルギーを使って食べたり消化しなくてはなりませんから、
 やさしい調理(切り方や大きさ)をします。

産直で、夏野菜の終わり?小茄子ちゃんも、丸焼き浸しにしましたよう🍆

産直で、夏野菜の終わり?小茄子ちゃんも、丸焼き浸しにしましたよう🍆

おやすみなさい。⭐
明日は日曜で喜多見地区会館から生きるヨーガを発信します。
9:10〜

Tryambakam Yoga Center
早野智子

前のページへ戻る

コメントをどうぞ