トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


18日㈬ 大地の実りを共に♪

2020.11.17

Category { お知らせ }
Comments  { 2 }

IMG_6350

先週は岩手は盛岡校の様子を見に岩手県へ来訪。
【織り織りのうた】手織りマットの仲介人としての仕事もありました。
盛岡〜岩泉〜オモト 盛岡シティーから山へ、三陸の海へと2時間半の道のりです。

秋の実りをいただいたり、買ったりしてきました。
わたしたちはスーパーで買いますが、
土地の人たちは、その年の収穫、恵みをいただきます。
今年は椎茸が豊作で、海の昆布はとても細かったとか。

良いものばかりを追い求める私たち都会の人間にとって、
自然が中心で生きるという意味がなかなかわからないかもしれませんが、
今年をいただきましょう。

わたくしにとっても豆や野菜は毎日のエネルギー源ですから(笑)
いっしょにいただく。共に大地のうたを奏でましょう〜

織手の三浦久米子さんが耕作した大根やかぼちゃ
昆布に 地元のこうじやはちみつもお持ちします。

織り織りの活動報告はまた近日に♪

Tryambakam Yoga Center
t..hayano

前のページへ戻る

コメント / トラックバック2件

  1. 吉田 静子 より:

    岩手でとてもハードな日々でしたね お疲れさまでした。
    盛岡でマンツーマンで贅沢なヨーガ ありがとうございます🙇。
    今日はカレンダーからリモートに参加しようと思いましたが うまく入れず残念でした。また 次の機会によろしくお願いします(^-^)/。
    吉田静子。

  2. tyc より:

    吉田さま

     こちらにメッセージをいただいておりありがとうございます🙏
     はい。そう、盛岡へ到着し、土地を歩くとき、その時間に感謝しています。
     
     フル回転のいっときいっときは、わたしが経験する歩みです。
     このような状況ですからご不安をつのらせたくはありません。
     何も不安や心配、疑念なども起こらない安らぎという健やかさが開かれるなら、いらしてくださいませ。  トリャンバカムヨーガセンター早野智子

コメントをどうぞ