トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


狛江中泉とヨーガ大根おばんざい

2020.12.07

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 1 }

ハタ・ヨーガの実習ではなくて学習会だった今日の午後〜夕刻。

受講された会員MさんとYさん
早野宅(中泉二丁目)での学習会あと
「そこでお野菜買って帰りまーす🌿」と(笑)💕
では!
わたくしも♪

狛江市の冬野菜を応援し、ありがた〜く、そして楽しくいただきます。
土地の恵みは底ぢから(笑)っ

我が家も大根丸ごとのおばんざい。
(一品を丸ごと使ったお料理)
IMG_6394
大根葉は調理しておけば何にでも和えられますね。
今どきこんな風にする方はいるのかな?
残りはサット塩ゆでしてよく絞って干して、乾物にしておきますよう。

パパのおつまみにはピリリと一味やゆずをキメて🍶
切り干し大根。
こちらも、今作る方っているのかなぁ〜
IMG_6396
大根の皮は使うごとに千切りをして干しておきますよう。
天気がよかったのでたっくさん出来ていました。
自家製切り干しは味がしっかり大根で、味付けをたべるのとはちがって美味しいですよう〜。オススメです。

そして採れたてに感謝し、シャキリに仕上げたサラダが一番😊
風邪知らずのぽっかぽかに。
IMG_6395
我が家は梅でいただきました🌸
そうそう、ルッコラが通り向こうの八百屋さんにあったので、いっしょに ね♪

ごちそうとかはあまり興味がないかな、^^;
一番は
あるものの中で
土地のものや
旬の恵みをいただいたときなどは、

そういうときごちそうだなぁ〜

🙏礼拝

前のページへ戻る

コメント / トラックバック1件

  1. M より:

    本日の学習会もありがとうございました。
    帰りに野菜直売所覗くのも楽しいです。
    ルッコラ買いましたよ。
    切り干し大根は手作りしたことなかったです。
    お天気よいときに干してみますね。
    先日教えていただいた南蛮糀醤油がんがん使っております。

コメントをどうぞ