トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


年納め

2020.12.27

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

会員S.Aさんが添えてくださったユーカリの香りに包まれました。

会員S.Aさんが添えてくださったユーカリの香りに包まれました。

26日(土)10〜12時 テーマ:心を友に。
今年のヨーガ実習 泉の森会館ホールでの授業がすべて終わりました。

生きていればいろいろ、いろいろあるものです。そして都度、都度……たいへんな、たいへんな苦労などをしながら、そうやってわたし達は成長をいただくわけですが、それでも今年は、たいへんでらしたことでしょう。

ホールでは受講生人数を10名ほどと据え、ご体調をよく観察し合い、
室内換気などでは、皆さまも気づいたところでなさってくださり、互いにが気遣いあってのレッスンでした。リモート授業では、ほぼ毎日受講される方も出て来て、経験差ということを感じもました。

当センターは16年目。受講生の入替わりが早いタイプの教室ではありませんので、
年齢も高齢化してまいりました。
個人的な感想は、そのような先輩母様の言葉一つひとつをよく聞き、心に留める毎日ですから、根の美しい方々ばかりですから学ぶことが深いことに感謝しております。
しかし、インターネットという大きな壁は大きく、わたし自身も苦手ですが、これはこれからも壁となって立ちはだかるでしょう。

それでも毎日は東の空は輝く太陽を登らせ、月は巡ります。
来年もしばらく同様にやってゆくことになるでしょう。

まずは、ここへヨーガをしにいらした皆さま一人ひとりの安らぎの、ご不安のない場所になるよう努めて、遠い方や無理負担がある方はお家で、またリモートで。
いらっしゃれる方様には、どうぞ大事に。マスク越しで、もちろん結構です。
皆様のお顔をマスク越しで、あるいは画面越しで見るという少々寂しい思いですが
もう少し、みんなで辛抱いたしましょう。
どうか身体の不調やお怪我で壊したり、気を落とさずされていてください。

歩くようにしましょう!
一日一度、深い呼吸を。
安定できる場所に楽な姿勢で坐れるなら合掌しましょう。

今を、ここを友に。
思いのすべてを友に。

hari om tat sat !

Tryambakam Yoga Center
早野智子

前のページへ戻る

コメントをどうぞ