トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


茶話サンガ{講座の講座}

2021.01.15

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

IMG_3187[1]
毎月一回(第3週目)。
茶話サンガ{講座の講座}へのお誘い。
第3週土曜日:レッスン終了後 12時〜14時
今月は24日(土)

「ティータイムして行きません?」
実は相手を知りたい👩‍❤️‍💋‍👩デートのような時間では?
そう、長年一緒にヨーガをしていても皆さんの思っていることや、考え方、広がる能力を知ってはいません。
相手を知ろうというとき、2〜3人ならよいのですが、数名だと話が苦手な人のことはなかなか知れません。

そこで、私たちの共通項であるヨーガの話を滑り出しにいかがでしょう。
ヨーガの話の骨組みになるのは、このような不出来な私にも根気よくヨーガを教え続けてくださる成瀬貴良先生の講義。
その引き出しからその日のテーマに合わせて【講義の講義】。
あとは自由に語る会。

この講座がもし続いていくなら、それに感謝します。
この講座のネーミングは、講座が聞けなかったので講座の講座をして欲しいと望む方がおっしゃったのでそのままお借りしました。

望みがある、望んだことにスムースに向かえる、向き合ったことに「その通り!Yes!」と言える。これらがあるなら、それはほんとうに恵まれていることです。
経験はベルトコンベアーのように時間の中へ流れてしまいます。録画技術で再生できますが😉

講座の講座が再生されるとき、そこには講座をする者に教えた先生が居ます。他にも、関係してきたすべてがそこに同席するのです。同じように、教えた先生が伝えた時も、そこにはきっと先生が教わった諸先生、経験のすべてが同席していたのでしょう。

ヨーガを教えてくださっている成瀬貴良先生の講座のすべては『インドの叡智』(善本社)が根幹ですので、毎回少しずつ、順に沿って、話題を投げかけさせていただきたいと思います。

・1・2月のスケジュールはこちら
・はじめての方へ → こちらよりどうぞ
・トリャンバカムのリモート授業 → トリャンバカムのリモート授業
・週間時間割と料金 → 週間時間割・料金
・狛江 トリャンバカム・ヨーガ・センターは2004年に開講し16年 → 狛江 トリャンバカム・ヨーガ・センター

Tryambakam Yoga Center
早野智子

前のページへ戻る

コメントをどうぞ