トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

live-life-yoga


2月のワークショップ ご報告

2021.02.21

Category { サット・サンガ }
Comments  { 0 }

IMG_6552
のためのヨーガ
&
のためのヨーガ
で、【YOGA】ワークショップでした。

腰は要です。
悪くなってからでは何もできなくなるので
このプログラムを知ることで予防となります。

受講されたK.Mさん
「先生〜、これ、いつもクラスでするヨーガですよね!」
「そうですね・・・。」
確かに。一つひとつのアーサナを見るといつもするものもあります。
が、
ここでのポイント
* この順番でする全部する
* 毎日する、15日間続ける
* 腰に集中し、労わり、よく観察しながら行なう

この三つを「意識」するので、腰のためのヨーガになるのです。
同じアーサナ(ポーズ)も全く異なってひびくのを実感していただきたいなと思いました。

は悪くなれば眼鏡やコンタクトをしますが
視力を回復させているわけではありませんし、むしろ目に負担をかけていることもあって、
気がつくと、さらにどの強いレンズに変わることもあります。
パーミングの間にある8つの体操をやはり全部、毎日一日一回継続してします。

質問も出て、また終わってから
「ちょっと視界がスッキリと開けた感じがします!」と感想が始まりました。
「目が大きくなってるう?!」
「キラキラしている!」と盛り上がりました。

私は個人的に好きになってしまい、本当に楽になるので、オススメのヨーガです。
今回受講できなかった人から是非次回という連絡が入っていますが、
再びできるかな?本当に願って行動すると叶うと思います。
数人が集まればきっと開催ですから、したい人は、互いに誘い合って、募って(^_−)−☆!

3月のワークショップは何をしましょうか?
希望がありましたらこちらから選んでおっしゃってください。
サーダナ・ワークショップ貼出用

Tryambakam Yoga Center
Y.L.S.狛江

前のページへ戻る

コメントをどうぞ