トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


教室(ZOOM)時間は窓口!窓口活用で愛の循環へ♪

2021.05.27

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

IMG_6782
当ヨーガ・センターの授業は、同時配信システムズームを使って授業を拡散しています。
ハタ・ヨーガの実技授業を受け取るだけでも良いですが、
前後の共有している時間を活用しましょう〜💞☺️

対面のリアル教室では、何気ない交わしがあります。
何気なくも疑問解決や、納得の安らぎに。また、案外と傍で聞く仲間もまた
助かったり、アドヴァイスや閃きに💡になったりします😉

教室であった質問はブログにもアップしますので、皆で共有できるのです。素晴らしい世の中です。
それを活用しましょう!
ズーム授業でも!皆さん「よろしくお願いしまーす」「ありがとうございましたー」で十分であれば良いのですが、
…終わった後で質問を受けることが時々あります。
スケジュールや確かめたいことなども、何でも構いませんので
皆さんがいらっしゃるところで質問くだされば、それは<愛の時間>になりますよう!

質問も一つの奉仕です。
一人の解決はみんなの解決。
一人で「そうか!」よりも幸福で平和な解決ではないでしょうか?

与えられている時間を活用しましょう。
与えられている中で工夫し、いかに幸福を広げ、平等の枠を取っ払えるか、その時間内でするからこそ「行」になっていくものなのです。アーサナに教わっていることです!🙏

いただくモノは、もらうだけではない、出す(排泄)循環があってはじめて生きる循環に。
人間のカラダも大切なのは入れるよりも排泄です。

もらうばかり、選択するだけの世の中ですが、
例えば心の喜びを分け合うだけで、それは奉仕で、次の誰かの力や励みとなる愛の循環になることを見逃してはいないでしょうか。
ほんの少し、見方を変えるだけで、循環となり、それは己の大地を培うものになります!

身近な食卓でもできるみたい😉
狛江中和泉産直のズッキーニ🥒黄色と緑🍋
ひじきは三陸オモトの天然。緑豆は岩泉の実りでスープに。
ローズマリーやベビーリーフはプランターの自家栽培(笑)

Tryambakam Yoga Center
tomoko

前のページへ戻る

コメントをどうぞ