トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


マイペースというマイペースにいつもご注意を

2021.06.15

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

IMG_6824
ヨーガはやり過ぎてもいけないと、先生は先生の先生に言われたそうです。
どれくらいがやり過ぎなのか…。

「自分とも比べません」とクラスで言っているけれど
その言っている言葉を改めて・・・
いつも同じ
に配慮しましょう。
いつもはないのですから。
特に実践、実技的なことではないのが「いつも」。
改めて問いかけた日でしたよう。

「いまにあるほほ笑み」
・・・の日常。
ヨーガをしている人なら知っているサントーシャの心。満足。知足。
そしてイーシュワラ・プラニダーナ。

改めて「ナ〜ム〜」
変わっていく身体(境遇)に合掌礼拝。そうして私たちは成長をいただきますね😉

ポジティーな考え方をインドに、ヨーガに学びませんか?
「いまに生きるインドの叡智」講座が始まります。一緒にいまに生きているインドの智慧を学ぼう!
コチラ

(写真)今日の食事
暮らす土地に世話になっているので世話になる食卓。
狛江の中和泉産直さんプランターのローズマリーや大葉。
豆の粉(ベイスン)に旬のズッキーニ🥒とウコンでオムレツ。
プチトマト(オレンジ)が並んでいました。フルーツとニゲラ、カルダモンでインド風マリネ🍀
海人は海の恵みを世話をし世話になる。山の人は山の恵みを世話し世話になる
土地のものは身体を癒し相性が良い。心身安らかに💞

IMG_6825

今月の月間予定表はコチラ
今月のワークショップはムドラー

Tryambakam Yoga Center
tomoko

前のページへ戻る

コメントをどうぞ