トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


茶話サンガの次回

2021.06.19

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

IMG_6835
ありがとうございます。
サンガ の場所を希望くださり、毎月開催できて来たことに感謝しています。

「ヨーガを毎日の暮らしの中に流したい。」
「授業のあとも、安らぎ感のまま続く日常ならいいのだけど、どうしたっていろいろ起こる時、安らかとはいきません・・・。」

確かにそれが日常ですし、だからヨーガが伝わって来たのだと思いますよう。

お茶(茶話)を交わしながらでも、そこをつなげているのは日常ではなくヨーガですから、
サンガがある意味合いをもう少しだけ確認し合いながら(今までがダメだというのではありません!)新たに続けていきたいと思います。
継続の中で、こうして時々見還しことは必要です。
アーサナ実習でも、いつも<元の坐>に戻りますよね😉
戻るところ。

戻るところはもともとあるものではなく、互いに寄り合って現れるものです。
もともとずっと前からあるところに集まっているのではなくて、互いに培い、耕し続けなくてはなくなってしまいます。
一緒に暮らしたり、共にその時間を過ごしたいと求めて工夫し配慮し合うようなものなのです。
これは、根のように根幹にあるヨーガやインドの、東洋の伝統的な心でしょう。

次回の茶話サンガ
日時:6月25日(金)13−14時半
場所:リモート *希望者へURLをお送りします。
テーマ:ヨーガ・ライフ・ソサエティ(ヨーガ生活する者の集り)

Y.L.S.狛江校
Tryambakam Yoga Center

早野智子

前のページへ戻る

コメントをどうぞ