トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


良心という発芽の育て方

2021.06.27

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

IMG_6879
本当のことは誰もわかりません。
インドで、ニセのワクチン接種があったそうですが、良心からかも。

ニセのスワーミー。生きる事を優先してオレンジ色の衣を着る人も多い。
そして、耳元で囁くのです。
「あなたが努力を向ければわたしはイニシエーションをして証明の名をさしあげるでしょう!」と。

名前をいただけた実感は、もらった人は一番わかっているはず。
言葉を交わさずとも、至高の喜びに包まれたとき、その名になっているものです。

さて、世の中、何が「ほんとう」で「ニセ」かわかりませんね。
でも、人の心の最初は「良かれ」で始まっていると思いたい。
そして、ギーターが言うように、その先の心の展開の仕方、性癖によって変わっちゃうのだなあ〜。
発芽した緑豆スープを飲みながら思った夕べでした。。。

「欲望から怒りが生じる。怒りから思い込みが生じる。思い込みから記憶の喪失が生じる。記憶の喪失から知性の破壊が生じ、やがて破滅が生じる」
クローダード バヴァティ サンモーラ ハ サンモーハート スムリティヴィブラマハ
スムリティ ブラムシャード ブッディナーショー ブッディナーシャート プラナシャティ

photo:狛江中和泉産直さんでは、紫パプリカが。とっても甘い!ありがたくいただきました。
インゲンと和えました。
トマトはオレンジがきれいでした。
緑豆は発芽させてからスープに
ナスやズッキーニは豆油で料理してパパの栄養お供
ありがたし。

IMG_6876
IMG_6875

Tryambakam Yoga Center
tomoko


 

前のページへ戻る

コメントをどうぞ