トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


継続して開かれていく

2021.06.28

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 1 }

IMG_3364
会員のO.Mさんが、「リモートも対面もいつも開かれてることにありがたいです」おっしゃられていました。

・・・毎度お馴染みの早野は
毎度お馴染みのヨーガをする。それだけ。

これまでもこれからもいつ終わると言う目処がたつどころか、永遠のように向き合えるヨーガの壮大さ無限の遙かさに笑ってしまう。
幸せでならない後悔したことのないこの作業ですが、時折ハッと「孤独」を思います。
しかし地味で孤独で生計は成り立たないような毎日ですが、こんな幸せは他にないほどの充実感で、社会的にはダメだと思います。

日々の学びと喜びを安全に、無理なくご誘導していくこと。
何より私が支えられるのは、ヨーガの後の皆さんの気配や温度。
和らぎあたたかと変化したお顔や、規則正しく成されるようになっていく姿勢。
のびのびとしたご能力の繁栄を見るとき、最も励みになります。

ヨーガが日々の中に入っていくこと。

ですから、開かれていると言うよりは
皆さんによってヨーガは開かれていくのです。

会員のN.Eさんが帰り道でふとおっしゃったこと。
「ほんの2〜3年でお店がどんどん変わってしまいますね〜」「あんなに人は並んで喜んでいるようだったのに、店も繁盛しているようだったのに。」

そうですね〜。
人は何に喜んでいたのだろう。何が続いて欲しいと願って通ったのでしょうね〜。
IMG_6797

Tryambakam Yoga Center
tomoko


 

前のページへ戻る

コメント / トラックバック1件

  1. tyc より:

    わたしの場合は(笑っ)
    サンガが導いてくれるでしょう〜🏞🚣‍♂️

コメントをどうぞ