トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


祈りは実りの最良の肥

2021.07.03

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

IMG_0914
8月の予定も決定しました。盆はお休みを数日いただきます。
盛岡では2日間のみですが盆のヨーガの会を開講しようと思います。

数日休みになることで
会員K.Mさん「随分お盆は休みになるんですね〜」
早野「毎日されるK.Mさんにはヨーガがなくてもたないかしら?」
「6月、数えてみると、前日、何と30日のご出席でした!」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ (´⊙ω⊙`) Σ(・□・;) 

「(一同) すごっ」
早野「一度、どのようなお気持ちでいらっしゃるのか聞いてみたかったのです」
ー K.Mさんにインタビュー🎤💐 ー
K.Mさん「もう、ヨーガがないと〜( ´∀`) 生活の中心がヨーガですから〜っ😆」
「ヨーガのあるところに予定を入れないんです。予定を決めるときも、ヨーガの時間を避けてたてて・・・。」

皆さんから称賛の中「あ〜、でもでも!お忙しい皆さんと違って私の場合、基本がヒマだからですう〜っ😅」と謙虚。何と愛らしいっのでしょう。
忙しさという心もまた、ご自身の思い一つですから
そのようにサラリっとおっしゃるK.Mさまに🙏

また、数の話では決してないですが、続いていることは意思がないと成り立ちませんから、実際にそうなっているなら、通っている証。

ヨーガは意志を持つことを進めています。
シヴァーナンダ師も「祈り(意志)は実りへの最良の肥」と仰っています。
悩みは分からんとか不安と曖昧だったり、人任せから生まれます。
それは人の考えを立てているようで、ほんとうの優しさや愛の示しではありませんね…。
あれこれ悩んでいると結局やらなくなったり
時は瞬く間に過ぎているものです。

リモートも始まって、失敗や不便、苦悩もあるかもしれませんが長所もたくさん。
ヨーガが教えるように、失敗や嫌だったことは気にせず、長所だけを見れば、単純に伸ばせるでしょう。

Tryambakam Yoga Center
tomoko

前のページへ戻る

コメントをどうぞ