トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

lecture


いのちの雲ゆき

2021.08.08

Category { 教室トーク }
Comments  { 0 }

IMG_7015
ヨーガのお友達にも
気圧のせいか、雨だと身体の調子が悪いと言う方がいます。
この頃、同様の方にお会いします。

何とも不調なのでしょう
目を閉じて、不調のときを想って、よくなればいいな〜と思う夏の午後です。

絵で見るヴェーダ(梵我一如)の教えという絵本があるので、今日は授業前にそこから紹介しました。
教えてくれるのは神クリシュナちゃまです。
そう、8月16日はラーマ・クリシュナの命日であり生誕祭が行なわれるので、それもあって紹介しました。
わたしたちは、毎週、また毎日?!(この頃は毎日の方もいて共に生きていますね😉)ヨーガをしているので、
インドでこの期にはこの神様!というのを共感するのはいかがでしょう。。。か(笑)
それに、それに、日本の節気や慣しと通じているところがあって、私は何とも懐かしく安らぐのでした。。

「生命のあかしは、覆われる雲に伴う雷鳴と稲妻のごとく。
濃紺の雲に覆われ、その装いを見せる。
雲にひそむ雷鳴と
光の輝きは
新たなる人生への希望を奏でているよ」

いかがでしょう。
この肉体、生命をありありと感じるのは
うごめく気圧や雲や雷鳴や稲妻の光
特に夏の空は雷、稲妻、積乱雲に入道雲、、、⛈⚡️🌀

そう思うと、気が重いというより、戯れるように状態を受け入れられるといいなあ〜

Tryambakam Yoga Center
Tomoko..h..

前のページへ戻る

コメントをどうぞ