トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


17.04.19

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

会館ツキヌキニンドウ
「ツキヌキニンドウ」というそうです。
2階にある泉の森カフェで教わりました。
狛江泉の森会館は真っ盛です。
ここのコーヒーは美味しいそうです。

クラスで。
日本にある美しい奏でる四季はこれ
大好きであり 思うんです。

素晴らしい春を味わっていると
ぼんやりとした揚々に誘われていると
灼熱の光線がやってくる
夏に慣れ涼を楽しみ始めていると
秋がやってきて・・・

私たちはこう
都度都度工夫し適応から感じ取った歓喜や美に集中しようというとき
境遇が変化していく
何か結果を出さぬまま 何に夢中だったのかと
貫きを忘れかけやすい そんな気がします。

すると
こんな言葉が、インドのシヴァーナンダアーシュラムで講話を邦訳された方よりありました。
「スワミジの教えは、私がスワミジのそばに座っていたときに、何十回、何百回と耳にした、”What do you want finally?” (最終的に何を求めているのか) という問いかけ…」

今週と来週のレッスンです。
▶19日(水)
{狛江}10:30〜/19:00〜(早野)
▶20日(木
{狛江}15:00〜(森島)
{盛岡}10:00〜/14:00〜/19:00〜(早野)
▶21日(金
{狛江}*来月の学習会は5月19日(金)
{盛岡}07:00〜(予約制)/08:00〜(予約制)/10:00〜/19:00〜(早野)
▶22日(土)
{狛江}09:00〜/10:30〜(森島)
{盛岡}07:00〜(予約制)/08:00〜(予約制)(早野)
{岩泉}15:00〜学習/16:00〜実習(早野)
▶23日(日)
{狛江}次回のサット・サンガは5月7日(日)9:20〜
{盛岡}07:00〜(予約制)/08:00〜(予約制)/10:00〜(早野)
▶24日(月)
{狛江}10:30〜(早野)
{盛岡}*次回開講は5月11日(木)・12日(金)/13日(土)(早野)
▶25日(火)
{狛江}9:30〜(早野)
▶26日(水)
{狛江}10:30〜(早野)
▶27日(木)
{狛江}15:00〜(森島)
▶28日(金)
*来月の学習会は5月19日(金)
4月29(土)〜5月5日(金)GW休暇をいただきます。


17.04.13

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

HP用

「瞑想をする」ことに関心があるあなた、
それはどうしてなのかしら。

仕事で頭が疲れ、思考する気力もない。
カラダさえ動かない、いや動きたくない。きっとただ吸う、吐くというたった二つの呼吸さえどうなっているのか。
心安らぐというティーも飲む。
香りも取り入れた。
食事も自然なものに変えた。
効用にリラックスとあるものは全てした。

ハタ・ヨーガは実に良い方法です。ハタ・ヨーガの実習は瞑想です。
カラダをツールにして瞑想するヨーガのとき
知っておかなければ単なるリラックスティーやアロマと同じ
単なる欲望を満たしているだけのヨーガです。
満たされた心は次の満たされた状態へと忙しくなるのですから。
急かされる心とはその状態です。

こころの回転・・・それは
天上の川に浮かぶ蓮華

【瞑想教室】(全8回)
■初回:4月16日
■以降:毎月第3週目(日)
■場所:喜多見地区会館
■時間:11時〜12時30分
■料金:30,000円/各回ごと4,000円
■割引:会員 20,000円/各回ごと3000円
■関連講座:9:20〜10:50 ハタ・ヨーガ実習
■問合せ:info@tryambakam.jp


17.04.05

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

岩手県岩泉町のヨーガは4月からスタートできるかもしれませんね。
お道に聴いてみましょう。

4・5月の日程表【狛江】

4・5月の日程表【狛江】

4・5月日程表【盛岡】

4・5月日程表【盛岡】


17.03.27

Category { お知らせsingle サット・サンガ }
Comments  { 0 }

ヨーガの伝導はいつも車座でした…

ヨーガの伝導はいつも車座でした…

TryambakamYogaCenter定例教典学習会

月1日はハタ・ヨーガの教典学習をします!
毎日はハタ・ヨーガ実習をします!

▶月例教典学習会のご案内
日程:4/14, 5/19, 6/16, 7/21, いずれも金曜日
時間:13−15時(受付12:40〜)
場所:喜多見地区会館
授業料:3,500円
教科書:『ハタ・ヨーガ・プラディーピカー<後篇>』(YOGABOOKS 著成瀬貴良)
*貸出本ご利用の方一報ください。
ご講師:瀬貴良(なるせきよし)先生
関連講座:11時よりキールタン練習会(ドネーション)
問合せ: info@tryambakam.jp /fax・☎:03-5761-5442

先月3月で1〜3章の学習が終わりました。
4月より
たに第章スタート🌟

教典『ハタ・ヨーガ・プラディーピカー』の日本語訳と解説付の書籍は現在原本しかありません。
著者の成瀬先生が読みながら解説くださいます。
勉強するスタイルが苦手という方にこそおススメ。
一人では勉強が進まないので、ぐんぐん楽しく引っ張ってもらえます。

ご関心がある方はお気軽に遠慮無く問合せください。


Page 1 of 11112345678910next »