岩手日報エコバッグ販売で心のエコ!暖房費集まりました。

早野です。
皆様に御礼申し上げます。
レッスン後に、被災者が暖房費を節約している話をしました。
『エコバッグ購入』によって心のエコ活動をしましょう〜!と。
平等に暖房費は行き届かないかもしれないけれど、
今日が寒いのですもの。今が寒くて寒くてなんですもの。
『今』必要なんです。
もう、数週間でしょうから、今できること。できると思います。
現金にて買っていただくことになるので、本当に、みなさんが自由に選択してくださっていいのです。
…思う心は、自分の心の鏡です。
もしも疑いの心があるのなら、「信頼」という壁でしょうから、これまでのこちらの過去のブログをご覧ください。
私は「よびかけ」という一歩に、何の戸惑いもありません。
製作者は、どうにかこれを売って暖房費にできないか?と試行錯誤の結果、一生懸命内職を続けたのですから。
「祈り」のバッグです。
みながぽかぽかな心を味わいましょうよ。
できることをすることが、ぽかぽかな心でいられるヒケツなんです!
集まった募金は、すぐに暖房費として使っていただきましょう。
我々『三陸のともしび』が、関わっている場所だけなのでは?と不公平にお感じになられるのかもしれません。一見、あるいは一時的にはそうなるかもしれませんね。しかし、よい働きかけは、必ず平等な心によって解決され、あらゆるところでも同じような活動へと拡がるきっかけになると信じています。
2月16日㈭
ママサークルにて4093円
トリャンバカム・ヨーガ・センター夜ヨーにて3000円集まりました。
2月17日㈮
フレッシュ・ヨーガサークルにて3450円
2月18日㈯
トリャンバカム・ヨーガ・センター朝ヨーガにて42700円集まりました。
2月20日㈪
朝ヨーガのみなさん1,100円
2月21日㈫
朝ヨーガの皆さん1,800円
お買い上げ、ありがとうございました。
岩手日報エコバッグ、岩手から3箱もとどきましたが、のこり一箱となりました。
今回購入いただきました方の中には、万単位の値をつけて買われた方もいらっしゃいます。
確認しておきますが、
これはヴィトンでもグッチでもなく岩手産のコタツで織られているバッグだということ。
ありがとうございました。
合掌
















