トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


振替受講でヨーガづくし!

2010.02.13

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

【半年】
④椎名佳代さん
在籍クラス:(月) 朝クラス

私の気づき

12月から1月中旬まで仕事が忙しく、ヨガのクラスをしばらくお休みしてしまいました。
そこで、欠席したクラスを先生にお願いして振替えていただき、1月後半の2週間に6回(週3回)参加しました。
そうしたら、ひどい首と肩の凝りがいつの間にかなくなっていること、身体がとても軽くなっている
ことにふと気付きました。そして、先日はバスに乗り遅れそうになって、いつもなら次のバスを待つのですが、
無意識のうちにバス停まで全力疾走していました。走っている途中も身体が軽くてとても気持ちよかったです。
全力疾走なんて何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりです(笑)。
私の場合は週1回ではなく、2,3回ヨガに通うと身体がはっきりと反応してくれるようです。
しばらくヨガをお休みしてしまったことはマイナスですが、そのおかげで(?)大きなプラスの気づきがありました!

椎名さん、気づきのご感想を寄せてくださいまして大変嬉しいです。
私にも、同じような体験がありした。
ヨーガレッスンの後の身体の軽さ、心の爽快さです。
飛ぶように身軽で、
何でもことが進むようなそんな気になったのを
今でも鮮明に覚えています。

今回、たまたま振替受講での週に2日~3日のレッスン、
私たちはそういった体験を通して、いつも感じているのでしょう。
感じた心や気づきを大切にしたいものです。
流行だとか、噂だとか、そういったものより、
自身の体験から来る「気付き」こそ、真でしょう。

ますます、ヨーガを深められてくださいませ。
ハリオーム 早野

前のページへ戻る

コメントをどうぞ