トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


絵本が好きです。み〜んなが楽しめるんです。

2011.02.11

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

レッスン後に絵本のこと、少しお話してくれました。

レッスン後に絵本のこと、少しお話してくれました。


素敵な絵本作家さんになられるでしょう。

素敵な絵本作家さんになられるでしょう。


R0014959
この2枚の絵も宮沢さんが描かれたものです。絵本の絵だそうです。<br />
ほのぼのです。

この2枚の絵も宮沢さんが描かれたものです。絵本の絵だそうです。
ほのぼのです。


【半年】
在籍:水曜日 ヨーガとモダンダンスクラス
   +ショートピラティスクラス(週2回)
⑦宮沢 佳奈枝さん
ヨーガとダンス」「ストレッチピラティス」通い始めて約半年経ちました。
あっという間です。
 始めたころ
「たいしたことではないことのようだけれど、一週間に一度、同じ場所、同じ時間にヨーガをすることがとても大事なことなんですよ」
と早野先生がおっしゃっていて、その喜びが今よくわかります。
 自分の体、今は?外の風は?空気は?音は?
太陽の光を一滴頂いて今の自分の中へ。
そんなことをひとつひとつ確認して 気づいて 見つめ、見守る。

調子の悪い部分に執着しがちな私は 自分の中で問題を玉にして絡ませて体を壊しがちだったので、週に一度、ヨーガで糸を解いてそろえる作業をするようで
元気になれるし、いつの間にかそれが嬉しかったり楽しかったりしています。
ダンスで火になったり水になったり、外にも中にもある、いろんな物事を自分自身に感じることができるのもとっても嬉しいです。

ピラティスのクラスではずいぶん姿勢の意識が変わって腰や胃にかかる負担も楽になりました。呼吸で体が温まるので寒いところも怖くなくなり、歩いたり長く立っていたりすることにも楽しめるようになりました。

背筋をすっと伸ばして 肩をすとんと落として ゆっくり呼吸して いろんなものに意識を広げて 

絵を描くときも巡るエネルギーがとっても大切なので いろんなものと共に淀まずに流れていけたらいいなと想います。

これからまたいろんな季節が楽しみです。

Om

レッスンでの観想をありがとうございます。
豊かな気付きに満ちていらっしゃることを、この言葉の数々から感じさせていただきました。
きっとまた水曜日の午前10時半に、その波動の中に互いがあり、世の中があり、行き来するものが在るのでしょう。その時が来たときには、「こんにちは」そして「ありがとさんです」です。

前のページへ戻る

コメントをどうぞ