トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


3月19日(土)通常通り開講します。

2011.03.17

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

インドはリシケーシ、タッパヴァンにある『マンガラン・ヨーガ・ピート』(夏にいらした川崎あきこさんとスヴァーミー・ヴィシュワルーパ・ナンダジのいるアーシュラムです)

インドはリシケーシ、タッパヴァンにある『マンガラン・ヨーガ・ピート』(夏にいらした川崎あきこさんとスヴァーミー・ヴィシュワルーパ・ナンダジのいるアーシュラムです)

被災によってご不便や不安が募られていることでしょう。
息を吐き、軽く微笑まれて今日を迎えられていらっしゃますか?

原子力発電所の状況が予断を許さぬ状況でしたので、混乱する状況と安全を見守るための3日間の休講でした。まだまだご不安な日がつづきますが、

土曜日より通常通り開講いたします。
予定は以下の通りです。
ご環境の整う方はどうぞ共に、こころの「気づきの場」と致しましょう。
あらゆる緊張と強張りを、和らげましょう。
ますます、生活は大変になるでしょうが、
平静な心を培い、互いに育みましょう。
在籍クラスを超えて、どうぞみなさま、いらしてください。

3月19日(土)予定
9時~10時20分 朝ヨーガ(早野)
10時30分~12時 朝ヨーガ(Anna)

*振替、連続受講、ご家族と、お友達と、どうぞヨーガを利用してください。
*HPにも今後の予定をアップしています。

Om

ー成瀬貴良師よりメッセージー

 今回の地震と津波に遭われた皆様には心からご同情申し上げます。
また、避難所に暮らす人たちは、しばらくは不便な生活が続くかもしれませんが、必ず元の生活に戻れる日が来ることを信じて欲しいと思います。
わたし自身、青森、八戸、福島など東北地方には縁があり、お世話になった人たちも大勢います。
事実、14日も八戸市までヨーガ教室で行く予定でおりました。
ヨーガの生徒や仲間の中には今回被害に遭われた地方と関わりのある人もいます。

このような災害に会うと、どうしても悲観的になりますが、こういうときこそ今まで学んできたヨーガの智慧を活かすときではないでしょうか。
どうか希望を無くさず、勇気を持ってください。
自分が大変な時こそ、人にも優しくあげてください。
スヴァーミー・シヴァーナンダは自分が瀕死の状態でありながら、他人の健康を気遣いました。
他人に奉仕する機会を自ら積極的に探して来なさいと言われました。
今こそ、SERVE, LOVE, GIVE, の精神を活かすときではないでしょうか。

Om
Kiyoshi_Naruse

ー川崎あきこさんからもメールが届きましたー

 大変でしたね。怖かったでしょう。ご主人のご実家はいかがでしたか?
シヴァーナンダアーシュラムではサットサンガでも日本の地震のためにマハムリティャンガマントラを唱え、ハムサナンダジのお茶の時間にも唱えました。地震の翌日は朝道を歩いていると新聞を立ち読みしている人、二人から声を掛けられ新聞を見せてもらいました。あまり親しくしてないインド人からも電話をもらい、他の国の人たちからもメールをもらいました。
 
皆さんが早く元気になられることをお祈り致します。

akiko
ws100524-0102

前のページへ戻る

コメントをどうぞ