トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


研究生 アンナです。 3月26日(土)は代行早野先生です

2011.03.22

Category { お知らせ }
Comments  { 0 }

東北大地震からすでに11日がたちました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ、余震や原発問題もあったり不安ですね。
お仕事されてる方も大変ですね。計画停電は痛手となっている方も多いのではないでしょうか・・。
私は町の明かりが消えて
空が暗くて綺麗だな~なんて思っていますが・・

それでも私達はこうして生きています
亡くなられたたくさんの方々、被災地の方々を思うとなんとも苦しい気持ちです。

でも、東京やその他被害が少なかった地域の人達にとっては
地震が起きたらどうすればいいのか?
そんな事をしっかりと見直す事ができた方も多いと思います。
(ナゼカ買いだめがその行動となってしまったようですが・・)

不安は無知からくるそうです。 
震災の事を知る事や身の回りの安全確認、家族との待ち合わせ場所等によって不安は少し解消されると思うのです。
「地震きたらどうしよう~」だけでは何も改善されません。
もちろん 対自然ですので予測は不可能ですけども・・

ヨーガも、人々の苦しみは無知からくるといいます。
その無知を取り除いていく行法がヨーガであると、
瞑想であると・・

と私も知識としては学びましたが
実際苦しいものは苦しいです・・。
ヨーガは本当に実践が大事ですね。サットサンガにキールタン
はそれら無知を少しずつ智慧へと変えてくれますね。

私は3月から水曜日の夜ヨーガと土曜日の朝ヨーガを担当させていただいております。こんなときではありますが、来ていただけると嬉しいです。
私は皆様からたくさんのエネルギーと学びをいただいて
おります。本当に毎回感謝のクラスであります。
私の誘導でも皆様にとってまた新たな気づきとなっていれば嬉しいです。

先週、お伝えするのを忘れてしまったのですが、
3月26日土曜日朝ヨーガは早野先生となりますのでよろしくお願いします。
       アンナ

OM  
Tryambakm yajamahe Sugandhim pushti vard-dhanam Urvar-ukamiva bandhanan Mrityor mukshiya ma amritat.

 

前のページへ戻る

コメントをどうぞ