トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


「今まで生きてきてよかったー」

2011.06.09

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

あまりに美しい相です。パシャ♪

あまりに美しい相です。パシャ♪


【3年6ヶ月】
在籍:㈬夕べのヨーガクラス
⑩川村 祥子さん
*************************
私とyoga

Yogaをすることで、ココロとカラダがよい方へ変化していくと…それは、頼みの綱となるようで、希望の光がさすような感覚です。

みなさんもそうかもしれませんが、私は教室の窓からみえる木々の緑がお気に入りです。
「遠くの音を聞いてください」と言われたときイメージしやすいです。

初めてソラヨガに行ったとき、「今まで生きてきてよかったー」という感情が沸き起こりました。こんなことはひさしぶりです。子供の頃はよくあったかもしれません。

ある日は「足裏が黄金色できれいだなー」と思いました。
またある日はシワシワでした。
足裏や手のひらがふかふかの時は、調子が良いようです。
便通も朝の自然な波です(日によって違いますが)。

今、先生がいろんな支援活動や勉強会をされていますが、そのおかげでyogaは生活全体繋がっているのだなぁと気づきがあります。

もしこのような機会を与えられなければ、何かしたいけど・・実際は何もしないで居たはずです。
Yogaをやめたら、卑屈になったりいじけてどうせ自分は・・などと思う時間がふえると思います。
クラスの先生変更があった時は、どうしよう変化は不安だ・・とあれこれ考えましたが、自身が思うより早く順応でき、「あれ、そうなの?」と驚きました。新しい方もどんどんこられたらいいなと思います。

いつもこの時間があることに感謝しています。

**************************

めきめきとカラダの中から起こる力を感じてていらっしゃるのでしょう。
この頃の川村さんの力はスゴイです。
入会当初は、カラダの不調和に不安ばかりだったのに。
たくさんお力添え、どこにそんな力が眠っていたのか。。。ありがたく、力添えをいただいております。
支援物資に、「織り機(おりおり)のうた」ありがとうございます。
どんどん使って、使うほどに元気になる浄化をお楽しみくださ〜い!
R0015698

前のページへ戻る

コメントをどうぞ