トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

news


「ありがとう!」キッズダンスクラス発表会の様子♪

2011.07.10

Category { お知らせ }
Comments  { 3 }

R0016679

よく晴れた日曜日。西河原公民館ホールでキッズクラス発表会☆

よく晴れた日曜日。西河原公民館ホールでキッズクラス発表会☆


今日7月10日は、待ちに待った・・・尊の思いで開催できる発表会の当日でした。
トリャンバカム・ヨーガ・センターのキッズダンスクラスは結成して6年。
「モダンダンス」という、単に音楽に合わせて踊るリズムダンスと異なり、子供たちの限りない豊かな情緒を生かした表現のダンスということもあり、なかなかお友達が集まらずに苦労してきました。
それでも自分たちの表現を身体を通して伝えていこうと練習をしてきました。
発表会は数年前からの、子供たちの、両親の、そして指導されるsatomi 先生の夢でもありましたね。
予定していた3月、子供の春休みに企画していた発表会は、3.11東日本大震災の影響で延期にならざるを得ない状況になりました。
子供たちも、お母さんたちも、そしてsatomi先生も、悔し涙を抑え、
次の機会を待ったのです。
受験に入る友達もいました。
進級し、環境も変わります。
・・・

ありがとう。こうして今日が開催できることに感謝します。
力つよく開幕した今日の様子をお伝えします。

3.11大震災で、延期となっていた発表会が、今日開幕できました。

3.11大震災で、延期となっていた発表会が、今日開幕できました。


このパンフレットは手書き。絵本作家で会員さんの宮沢さんの絵です。
今日も応援にきてくださいました。
「ありがとう。」
たくさんの方々に支えられていることを、
準備をする子供たちも気付きます。
たくさんの方が鑑賞にきてくださいました。

たくさんの方が鑑賞にきてくださいました。


受付の係も手分けをし、キッズのママが、ヨーガ研究生の石川さんがあたります。
「ありがとう。」
いつもは厳しいお母さんが、
今日は早衣装替えを手伝ってくれたり、メイクをしてくれる・・・私たちがしたいことを支えてくれる。。。
「ありがとう。」
R0016493
R0016502
R0016510
R0016516
R0016520
フィナーレは「ありがとう」を歌って踊りました。心温まる発表会。<br />
こちらこそありがとう。

フィナーレは「ありがとう」を歌って踊りました。心温まる発表会。
こちらこそありがとう。


西川原公民館の立派なホールの観客席を、全て埋めて開催できました。
今回、友情出演してくださいました
「サイ・ダンスフィールド」さん
「クール・ミント」さん
一緒にできたから、こうして多くの方々と共感し合える日をむかえられたのですね。
「ありがとう。」
そして、これからもよろしくお願いします。共に歩み、HOP STEP JUMPしましょう〜♪

出演者全員で「SMILE☆」<br />
さとみ先生の旦那さまヤッくんパパが撮ってくれました。

出演者全員で「SMILE☆」
さとみ先生の旦那さまヤッくんパパが撮ってくれました。


本当に心温まる発表会でした。
みんな、みんながきらきらと輝いていました。
皆の心の声は、カラダの声は、観客の皆様に届いたことでしょう。

前のページへ戻る

コメント / トラックバック3件

  1. tyc より:

    はっぴょうかい当日を迎えることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    少々緊張気味だった午前中の照明リハーサルでしたが、本番を迎えるまでには、きらきらと目を輝かせて踊るダンサーひとりひとりを舞台の袖から見ていました。
    本当に幸せなひと時でした。

    たくさんの方々の温かい支えと、一生懸命練習に励んできたダンサー、そして、暑い中、ご来場いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。
    Satomi

  2. tyc より:

    素敵な心温まる発表会でした。
    いろいろな環境が、
    包んでくれていました。

    satomi先生のもうひとつのsatomi先生を見ました。
    たくさんの支えに包まれていましたよ。

    この発表会を機に
    ますます命の力に委ね合い、シアワセと優しさの愛に包まれていることと共に歩まれてくださいね。

    いろいろにありがとう。
    一瞬一瞬のまたたく新鮮さにおめでとう。

  3. [...] 「ありがとう!」キッズダンスクラス発表会の様子♪ [...]

コメントをどうぞ