トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

support-activity


2月の被災地支援活動参加者募集中

2012.01.26

Category { トリャンバカム・ヨーガ・センター盛岡 }
Comments  { 0 }

R0018608
東北にこころの灯をともす会
2012.2.10-12

東北にこころの灯をともす会は、東日本大震災で立ち上げられた民間有志による団体です。Tryambakam Yoga Centerはこの会に協力、協賛しています。

2月9日㈭ 23時頃出発
2/9㈭ 各自夜行バス等、交通手段を選び手配下さい。

2月10日㈮㈷ 第1日目
朝8時に盛岡駅前集合
2時間の移動で海側へ。

2月11日㈯ 第2日目
3.11震災から11ヶ月目の日。15−17時は祈りの時間

2月12日㈰ 第3日目
これからを考える会。地元の方々との交流。

申込は下記へ
http://kokoronohi.blog.fc2.com/
infokokoronohi@gmail.com
今後の活動予定向こう2ヶ月
3月9-11日 4月13-15日
**************

2012年1月1日。盛岡八幡宮さんで平和の祈りの後、2日から6日まで、日本本州の最東の、被災地を全て見てようと旅に出ました。

根こそぎ無くなった…。たくさんの人々が死んだのだと、肌で感じ、改めて壮絶。何もない大地がさらけ出されて、丸裸で投げ出されたような、そんな気持ちになりました。風の強い日でした。砂が巻き上がり大地の母なる声を聞いているようでした。私たちはこの大地の上に「くらし」という形を乗せて、試行錯誤したり、苦労したり、培ったり、作り上げている気になっていたのだなあ〜。 ああ、大地は大きいし、敵う訳がない。ただ、神様の手の上で遊ばせていただいているだけだったのだな〜  と観想。

復興元年といわれていますが、今何も無い「ここ」から、「何か」が動き出しています。その動きには「悪」を寄せ付けない、祈りに満ちた人々の真の「願」だけがあります。ピュアで純粋な祈りだけがあります。強く輝く煌きが満たしています。ダイアモンドの原石です。

事の終わりを見ずに1000年生きるより、事の終わりを見て1日生きる方がすぐれている。(ブッタの言葉 簡易訳)
毎月1度、被災地へ脚を運んでみませんか?いつでもお待ちしております。

前のページへ戻る

コメントをどうぞ