トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


盛岡校news

2014.06.21

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

R0016006

こんにちは。
ヨーガ生活が始まって数日。そして穏やかな週末をいかがお過ごしでしょうか。

中ノ橋通に突如開講したヨーガ教室。どんな先生が教えているの?
不安いっぱいでしょうに、よくご入会いただきました(笑)。
誠実にヨーガを伝えますのでよろしくご安心ください。
自己紹介になっていませんね(笑)。

わたしが盛岡で教室を開いた理由はただひとつ。
すばらしいヨーガの叡智に学び続けられてきたこと
同時に、ヨーガに助けられているということ。
人々を豊かに健康にする力がヨーガにあることを知ったこと。
それは、どんな人もできるということ。
私自身に体や心が、ヨーガを経験したり学べてきた事実がある、幸せ者だということ。
だから…伝えなくては!と思っています。

すばらしい先生ら、そしてヨーガの祖シヴァ神へのご恩返しのために。
「ご安心ください」と申しました理由です。

ゆっくり歩みましょう。
「ヨーガは人類のスティック(杖)」と師シヴァーナンダ・サラスヴァティは申しました。
「(電車の中で)こうしてつり革や手すりを持つように、毎日触れていないとね」と、師成瀬貴良先生はいいました。
そして、ワタシは
心がしっかりしていれば杖がない日があっても大丈夫 という過心によって失敗もした経験者です。
気持ちの持ちようだ!の気持ちがどんなに弱いことに気づいた意志の弱い経験者です。
そのような経験から、もう杖をあれこれ吟味することもなく、毎日持ちます。
若いからといって持たなかったり、ひと目を気にして持たないこともありません。
そのようにして歩いているヨーギニー(ヨーガとして在る女性)です。

※会員様意外でも、お知り合い、日曜サンガ出席者ということで配信されています。
宣伝ではなく、大好きなお友達さまが楽で自由に、そして力ある日々を送って欲しく。勇み足かもしれません。オユルシヲ。

【ヨーガな㈰!明日 屋外ヨーガしませんか?】
■6月22日㈰
■1330−1600
※ワタシは場所が?です。車に同上してくださる方、歓迎。11時に教室にいらしてください。一緒にまいりましょう!
※終了後はお食事にでもいきましょう!
■紫波にある ビューガーデン
■ヨーガの実習とトーク
実習中心
話しは…ビージャ「種」について
■お茶が出るそうです
■1500円(会員・事前申込)2,000円(当日)
■申込019−673−7882
※「早野に誘われ」と言って、満員でも受けていただいてくださいませ。

【ツナガルいのち の㈰!プラザおでってへ】
■イベント「つながる未来 ツナガルいのち」
被災者中学生メルボルンでの留学生活の報告と、それを支援するイベントです。
■つながる未来
メルボルンでの経験(東日本大震災で被災した中学生の話)
■ツナガルいのち
医学博士 対馬るり子先生の話
ヨーガの呼吸 早野智子
■その他
バザー/模擬店/美・癒やしマッサージ/体験ヨーガ/子ども縁日/占い/織り織りのうた など予定
■無料
■是非お越しください。

前のページへ戻る

コメントをどうぞ