トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

todays-tyc


<ご報告-2> 穏やか

2021.11.11

Category { 月刊新聞 }
Comments  { 0 }

IMG_0417

10月28日はご逝去から50日目。
11月 1日前後に、<ご報告>は皆さまのお手元へ。

「いつも穏やかな成瀬貴良先生でした。」

最も多い文言でした。

成瀬先生はよくお話しされます。

「ヨーガをしているから怒らないようにしなくてはと普通は思うかもしれませんが、
ヨーガをしていると怒れなくなるんです。」

と。
先生もまた、この言葉は聞かされたものだと仰っていました。
はじめてのインドで滞在してお世話になった前田行貴先生と交わされた話しだとか…。

しかし、先生ご自身がどんなときもそうでした。
わたしは出会ってから14年間、一度も先生の怒りや声を荒立てるのを見たことがありません。
そして、葬儀ではご家族でさえ怒ったのを見たことがないと、一度も叱られたり怒鳴られたりしたことがないと聞いたときには、
他者やヨーガの生徒だからと言う訳ではなかったことに改めて驚き、そのものであった先生に出会わせていただきました。

ヨーガ・ライフ・ソサエティ(Y.L.S.) 狛江校
Tryambakam Yoga Center

早野智子

前のページへ戻る

コメントをどうぞ