トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

live-life-yoga_table


私にとって、台所に向かうこともヨーガです。
‘いただくもの=身体の糧となり力となるもの’を「拵(こしら)える。」「きちんと向き合う。」
ヨーガによってゆっくりと身体が浄化され、心が解かれていくと・・・
その後の生活を見つめる時間が生まれます。
自然とお食事にも意識が向けられていくことでしょう。
日々のサーダナの中に、食事つくりや掃除、洗濯と家事もみんな入っています。
アーサナをただまっすぐと行うように、今日も向き合っています。
ここでは、そんな『ごはんごと』を紹介しています。

vol.135 小春日和の日曜日

2010.04.18

Category { 食べもの }
Comments  { 0 }

日曜日の昼。コンコンリゾット(蓮根と人参根?です)

日曜日の昼。コンコンリゾット(蓮根と人参根?です)

余りにも気持ちのいい朝でした。
ブ~~~~~ン
ブラーマリー(蜂の羽音)で瞑想を終え
今、その瞬間です。
本当にほのかな甘い香りに包まれた素晴らしい瞬間です。

あまりに気持ちがいいので
夫婦二人、大掃除に入りました。
わかりやすい早野家です。

すっきりしたので、食事にします。
もう10時をすぎたので、朝と昼といっしょです^^;

今朝のブラーマリー(蜂の羽音)が影響しましたっ!
ハニーリゾットです、蜂蜜です。
そして、ハニーサラダ。林檎と大根をハニードレッシングで!
さらに、ハーブティーも蜂蜜を少し。
ハーブはお庭で育てたものです。春です。
蜂さんに「ありがとうございます」です。
リゾットに合わせた野菜くんたちは蓮根と人参
根野菜ですね。

ほのかに甘くて、ミルク粥ですから
まるでお釈迦さんがスジャータに作ってもらった粥ですね。

いただきます。

前のページへ戻る

コメントをどうぞ