トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

live-life-yoga_table


私にとって、台所に向かうこともヨーガです。
‘いただくもの=身体の糧となり力となるもの’を「拵(こしら)える。」「きちんと向き合う。」
ヨーガによってゆっくりと身体が浄化され、心が解かれていくと・・・
その後の生活を見つめる時間が生まれます。
自然とお食事にも意識が向けられていくことでしょう。
日々のサーダナの中に、食事つくりや掃除、洗濯と家事もみんな入っています。
アーサナをただまっすぐと行うように、今日も向き合っています。
ここでは、そんな『ごはんごと』を紹介しています。

vol.154 善い波動が拡がります。

2010.06.28

Category { 食べもの }
Comments  { 0 }

秋田の稲庭うどんが届きました。味わってくださいませ。

秋田の稲庭うどんが届きました。味わってくださいませ。


今夜はインドはリシケーシ タッポヴァンにある小さなアーシュラム「マンガラン・ヨーガ・ピート」よりお招きしているスヴァーミー・ヴィシュワルーパナンダ・ジの夜のレクチャーです。「ヴァガヴァッド・ギータ」第6章を進めています。
この章は「ヨーガによる瞑想の勝利」、ハタ・ヨーガを実践することの多い私たち日本人にはぴったりの、楽しめる、「なるほどな」と納得しやすい章です。
7月5週目~8月1週目の間も、当センターにおいて、講義とハタ・ヨーガの実践を致します。
どうぞ楽しみにしていただきたいです。
そして、申込を早めにされてくださいませ。
お知らせはこのHPでお伝えしていきます。
7月1日から受付スタートです。

講義では節の朗唱を心地よく行いますが、
それが、ナントモカントモ~
スヴァーミー・ヴィシュワルーパナンダ・ジのすばらしい声が、
身体に満ち満ちていきます。

ハリオーム

だんな様はお留守番ですが、
帰ったらまたお話しましょう~♪
(言葉では伝えられないので、お話できないけれど、言葉を超えた私の歓びは、自然に伝わるのです。・・・と私は勝手にそう思っていますが・・どうですか?)
教えの響きは、こうして早野家にもその波動を伝えていくことでしょう。
「じゃあね~行ってきま~す」
「は~い。」ズルズルズルルル~(夫)

前のページへ戻る

コメントをどうぞ