トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

live-life-yoga


ーごはん編ー穏やかな優しさ

2011.03.01

Category { サット・サンガ }
Comments  { 0 }

今朝は、昨日の昼のカレーがあまりましたから、ズイラライスとカレーとを併せスパイス粥です。ココナッツミルクも入っているので、栄養バランスの高い朝ごはんになりますね。

今朝は、昨日の昼のカレーがあまりましたから、ズイラライスとカレーとを併せスパイス粥です。ココナッツミルクも入っているので、栄養バランスの高い朝ごはんになりますね。


お豆さんは毎朝です。黒豆5粒と福豆1つ。そろそろ黒豆が尽きますので、水につけて準備かな〜

お豆さんは毎朝です。黒豆5粒と福豆1つ。そろそろ黒豆が尽きますので、水につけて準備かな〜


今ある大根を工夫します。大根の皮と葉で作ったキンピラ風の惣菜です。

今ある大根を工夫します。大根の皮と葉で作ったキンピラ風の惣菜です。


つくづく
静寂の穏やかな大きさを
静けさのやさしさを感じる。

経過する時間が
心に湧くたくさんのことごとが
はわたしの中で
段々処理されていきます。
沈黙は必要な時間です。
そうした時間にこころから
ありがたいな〜と思います。
朝食は
そんな時間で、最後のお茶を飲むときには
すっかり「はじまり」の準備が整います。
朝食もヨーガですね。

前のページへ戻る

コメントをどうぞ