トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

live-life-yoga


共にいただく

2011.03.09

Category { サット・サンガ }
Comments  { 0 }

今朝は、今野菜中心のお野菜と全粒粉のすいとんです。生姜たっぷりであったまります。

今朝は、今野菜中心のお野菜と全粒粉のすいとんです。生姜たっぷりであったまります。


生活の中で食事は、最も身近に欲を満たすことのできる行為です。
だから、とても意識された大事な時間でもあるのです。

日本でもついこの間まで、食事中は黙っていただきました。
インドのアーシュラムでの食事中も、お話は禁物。静かにいただきます。

今朝も早野家はご飯と向きあった静かな時間です。
ここ、1週間は米をきらしたので、工夫して食事を作っています。
買いに行けばよいのですが、ある物で・・・が根底にあるので、めったに買い物はしなくなりました。

今朝は全粒粉のすいとんです。
白菜はいつも畑で出ている100円の白菜。
大きくて立派なのに、お分けいただいて感謝します。
大根や白菜、そして芋等を買っても300円で1週間は暮らせるのです。
真っ黒に日焼けした畑のおじさんの事を思っていただきます。

前のページへ戻る

コメントをどうぞ