トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

live-life-yoga


ーごはん編ー穀物の国〜 蕎麦の花畑〜

2011.06.20

Category { サット・サンガ }
Comments  { 0 }

R0016192

常にいろいろと使われる方も多くなりました。我が家でも、煮物にスープにサラダにとご飯と一緒だけではなく、バリエーション豊富です。

常にいろいろと使われる方も多くなりました。我が家でも、煮物にスープにサラダにとご飯と一緒だけではなく、バリエーション豊富です。


雑穀の国岩手のタカキビを使ったお粥でした。
ピンク色になるんです。

きんぴらは、ジョーンズさんのteaの茶殻を入れて
ハープきんぴら

ごはんの時間はついつい
ご飯を思ってしまいますね。
それがいいのでしょうから、静かにそうして楽しみます。

雑穀を観想しますーーー収穫できるのかな?
東北の穀物は秋以降だめ?お米も?

ごぼうと人参は確か鹿児島さんのでした。
風味がこれまでのと違うように感じました。
南の根野菜と、東京のと、北と、それぞれでした。
しばらく南のをいただくのでしょうか?

昼にはまたそばでした。
また・・というのも、
私は、外でカレーを食べさせていただくか、
家でそ蕎麦をいただいているかなんですな〜。
昨日は
天かすそば
土曜日はなしで
金曜日は
トマトそば
その前はざるそば

これが意外とオイシイの。トマトソースはごぼうと人参、大豆でいつも作っておくのです。

これが意外とオイシイの。トマトソースはごぼうと人参、大豆でいつも作っておくのです。


サラダ蕎麦。蕎麦の花畑を思います。

サラダ蕎麦。蕎麦の花畑を思います。


けんちん蕎麦とでもいいましょうか?

けんちん蕎麦とでもいいましょうか?


朝のお粥に昼のそばは定番でっす♪
定番は、単純でいいですよ。
カラダも、いろいろより楽みたい。とても静かでいられます。

前のページへ戻る

コメントをどうぞ