トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

live-life-yoga


ーごはん編ーあさごはんのこと

2011.08.22

Category { サット・サンガ }
Comments  { 0 }

真っ黒ですね。黒豆とハーブの玄米ごはん。木耳やモズクでさらにクロクロっ

真っ黒ですね。黒豆とハーブの玄米ごはん。木耳やモズクでさらにクロクロっ


トウモロコシ粥やかぼちゃ、さやの胡麻和えの夏コース

トウモロコシ粥やかぼちゃ、さやの胡麻和えの夏コース

ささげミルク粥。夕顔も炊きました。獅子唐もとれたて。夏の顔が勢ぞろい。

ささげミルク粥。夕顔も炊きました。獅子唐もとれたて。夏の顔が勢ぞろい。

R0016951

ツルムラサキに、高野豆腐。麸と昆布の煮物。ごはんはハーブ粥。

ツルムラサキに、高野豆腐。麸と昆布の煮物。ごはんはハーブ粥。

ここ数日の朝食。
だいたいいつも一緒です。
玄米粥を中心にした菜食というか、在り合わせ。
どうして玄米?
どうしてお粥?
と聞かれます。

玄米の方が脂っこいしおいしいと感じるから。
ただ、これからは難しいのかしら???
お粥は
やさしいので。
前の食事から長い時間がたっているので、
そうしています。

宮沢賢治の「一日に玄米4合と味噌と少しの野菜を食べ」
に沿っています。・・・4合は難しいですか?
私は宮沢賢治と誕生日が一緒です(8/27)。関係ないですねっ

宮沢賢治の言葉や表現は、心に響きます。

だいたい同じものをいただくのは、
おちつきと幸せをもたらします。
・・・そんなに豪盛でなくてもです。
在り合わせで充分だと
熟年夫婦になりました。

以上です。

前のページへ戻る

コメントをどうぞ