トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

live-life-yoga


ー出来事編ー どうしたって、この自然の中で生きていくのですから。

2011.09.04

Category { サット・サンガ }
Comments  { 0 }

DSC_0434DSC_0447

9/3早朝、ほんの数分の朝の空色だとか・・・(Photo by Satoko Yaegashi)

9/3早朝、ほんの数分の朝の空色だとか・・・(Photo by Satoko Yaegashi)


津波で東北が
そしてこの台風12号では奈良県十津川村が、
関西を中心に大変なことになっています。
また多くの方の苦しみの声が聞こえてきます。
2011年本当に日本中が大自然の力を見ています。
私たちは今何を考え、行動したらいいのでしょうか!
今日の日曜日、不安定な天気の中、よく考えなければいけません。

ちょうど昨日、こんなFAXを被災地の『織り織りのうた』岩泉支部の方々に宛て書いたのですが、今まさに強くそう思います。
*******************
こんにちは。東京の週末は気味の悪い風がずっと吹いています。人のあれこれ不安定は、結局は自分の心のうつろい…大した問題ではありませんが、大自然のあれこれ不安定は、大した問題です。注意深くしなくては。大丈夫だと思ってもまだまだ注意が必要ですね。大自然には到底かなわないのですから。
*******************
いい加減我々は目を覚まして、
いいとかわるいとか、人がどうとかこうとか、政治がどうとかこうとか言う前に、自然と暮らしているこの存在と立場を忘れずに、先ず礼を尽くし向きあって、礼儀正しましょう。
涙が出るほど、そう思います。

少し心を平静に瞑想をしましょう。
多くの悲しみと、命に黙祷です。

前のページへ戻る

コメントをどうぞ