トリャンバカム・ヨーガ・センターについて ヨーガ クラススケジュール 料金について よくあるご質問と体験者の声 アクセス/コンタクト 講師プロフィール
news/blog
お知らせ
YOGA生活
支援活動
レッスン前の話
クラスの様子

lecture


揺れ動かす熱意

2020.03.18

Category { 教室トーク }
Comments  { 0 }

若竹がにょきにょきの狛江の緑地

若竹がにょきにょきの狛江の緑地


盛岡会員のYさん。盛岡センターでは毎月の二週目の二日間だけのヨーガになってしまった先月、今月、来月。ヨーガの宣伝部に向かれる方でしょうか。
「ほんもののヨーガを伝えてください!」
と言って駆け込んで来てくださり、座られ…とても熱心。
シャヴァー・アーサナやヨーガ・ニドラー後では(おやや。起き上がってきませんな…)とポッと手のひらを乗せお知らせ。
「いまこそヨーガですよ!ヨーガをして、ヨーガの深い姿の智慧に寄り添っていれば平和ですよ〜世の中!ヨーガで満たされたら感染しませんよ!心配とかしているから感染するんですから!ぜ〜んぶ良くなりますよ!」
とたくさん語られてゆきました。
ファンのようです。ファンによってファンが増え、
これまでもヨーがのファンがヨーガを伝承してきたのでしょう!
最後の一言はこういわれました。
「何もできなくていいですから、ヨーガだけしている先生でいいんです。それだけで!ホンモノは脱線ないですから、できなくて当然、ヨーガだけでいいです!」「東京にも行きます!」(狛江センターにも先月末に来てくださいました)

(ふーむ…)
熱意あって燃える
燃えてはじめて機関車のように動く、気球のように飛べる
潤いもまた熱によって生まれる
雨が降って、芽が息吹く
熱意とはすばらしい

ryambakam Yoga Center

前のページへ戻る

コメントをどうぞ